コロコロ2018年4月号に最”獣”要計画の続報が載っています!
(2018/03/17Sat)


そんな訳で、コロコロコミックの2018年3月号でスクープされていた、最”獣”要計画「Z」の続報が、2018年4月号で掲載されているとのことで、そのコロコロを購入してきました!

今年、「TVアニメ」「漫画」「ホビー」の3大ジャンルで超解禁される計画のようです。動物の本能とメカの強靭さを併せ持つ生命体って・・、いったいナンナンダー。

SPONSORED LINK


コロコロでは見開きで、P79〜81まで”Z”の情報が載っていました!
見開き部分を展開すると見える”Z”の正体と、”Z”から始まる超ホビーの名称は必見ですよ!


さらに”Z”の漫画の予告も行われていました!タカラトミーの公式ツイッターでも紹介が行われていましたが、コロコロ本誌ではもう少しページがあってとても良い感じ。見た感じこの”Z”はめちゃ喋りそうですね!楽しみだゾイ!


漫画ティザービジュアルも公開されていました!
足元の青のラインが独特で、何か意味があるのか気になるところ。足跡はレックスのものでしょうかね。あと主人公の肩出しえろ・・

 
私がコロコロでゾイドを初めて知ったのはもう、19年くらい前になります。
最初に惹かれた記事は、ゴジュラスMk-2とアイアンコングMk-2で、共和国と帝国のコンセプトの違いを紹介した記事でした。他のロボットと違う動物型に加えて、ミリタリー的なデザインが子供心を鷲掴みにしたのを、今でもよく覚えています!

今の(親がゾイダーではない)子供たちには、今回のコロコロがゾイドのファーストコンタクトになると思いますが、これを機にゾイドに興味を持ってくれると良いですね。


Sponsored Link