FAバルチャーの改造作品が大体できました!
(2017/09/22Fri)


そんな訳で、フレームアームズのバルチャーを改造した作品が大体完成しました!
あとは今度の休日に微調整をして、撮影して、完成ですかね。
とりあえずは98%くらい完成状態なので、日記で紹介してみようと思いますー

今回は初フレームアームズということもあって、お手軽に改造していますが、思いの外時間がかかってしまいました(^^;
バルチャー自体は某展示会で、ビンゴ大会の景品としていただいたものなので、また某展示会に持っていければと思っていました。ところがスケジュールを確認すると某展示会は関西の「まるち模型クラブ」と同じ日に開催されるようなので、今回はちょっと参加を見送る予定です。まるち模型は1年くらい前から行くと約束がありますので、こちらを優先で!
そのため、今回のフレームアームズの初展示会は来月の「まるち模型クラブ」になりそうですー

名前も一応、考えてはいるものの、もう少し良い名前が無いか休み中に検討しますぞ!

SPONSORED LINK


前後左右からみるとこんな感じ
今回はフレームアームズやFA:G、MSGなどコトブキヤ版権のパーツのみで作成しています。
そのため、今度フレームアームズのイベントがあれば、そちらに潜入してみる予定です!

主に使用しているパーツは、
「FAバルチャー:RE」
「FAアーセナルアームズ」
「FA:Gフレズヴェルク」
「MSGフレキシブルアームB 」です。


上からみるとこんな感じで、アーセナルアームズは特徴的なパーツなので、クリアパーツであることを辞めさせたり、先端をカットしたり、プラ板を付けたりして、元パーツが若干わかりづらくしています。
羽は重量が増加したことで、元のパーツでは支えられないので、根元につっかえ棒になるジョイントを入れました。


改造前のバルチャーの鳥形態はこんな感じでした。
各所にパーツを追加して延長しているので、元の状態をみるとデフォルメ化されているように見えますね。


ダナジン以降、久しぶりのゾイド外の動物メカでしたが、何も考えずに塗装していると看板娘カラーになってしまいました。
もちろんバルチャーベースの機体なので、人型にも変形することができますが、詳しい画像は微調整が完了してからです。
ギャラリーに掲載するかも含めて、まだいろいろと考えるところがありそうですね。


Sponsored Link