CAゴリアテを改造してハエトリグモ型ゾイド化中
(2017/01/19Thu)


そんな訳で、過去のWFで購入したガレージキットの
ゴリアテを改造してハエトリグモ型にしようと思います!

ゴリアテはコンセプトアートに登場した昆虫型ゾイドですが
見た目的にもクモ型っぽかったので、足や腹を追加して
クモっぽくできれば良いですね

ガレキ自体の完成度も高いものの
複雑な形状で気泡が多いパーツについては
市販パーツに差し替えて調整を進めています
特にキャップは気泡を埋めようかと思いましたが、大変な作業に
なりそうだったので、HMMコマンドウルフのキャップの差し替えています
簡単に調整して今月中には塗装まで進められると良いですね!

SPONSORED LINK


元のガレキはこんな感じで
CAのゴリアテを再現したものになっています
今回はゴリアテ要素をできるだけ残しつつ、
オリジナルのハエトリグモ型を変更しようと思いますが、
既に私のゴリアテは元の面影が霞んできてる気がしますね・・

ゴリアテの改造作品はガトリングコンペ
たくさんの力作が展示されていますが、今回は変更しすぎているので
作品のコンセプトが被る事はなさそうな・・!


ミサイルポッドはMSGを使おうと思いましたが
MSGは大きすぎたので、HMMパンツァーの腹部ミサイルを使っています
ゴリアテ本体に合わせてディテールも埋めている状態ですー

お腹はキングゴジュラスの腹部を切り取って使っています
全体のシルエットもクモのお腹に良さげだった上に
後方の丸モールドがチャフグレネードっぽくてちょうど良い感じ
メッキパーツはメッキを剥がすか、そのまま塗装するか迷うところですね
多分メッキの上から普通に塗装をすると思います(^^;

あとはディマンティスのようにできるだけ高いところにアンテナを設置し
背中に360度旋回可能な砲塔を取り付けたかったので、そんな感じに武装を配置しました
てっぺんの砲塔にはMSGギガンティックアームズのパーツを取り付けましたZO!
これもディテールが複雑なので、凹凸を埋めてシンプルにしますかね


頭部前面のモールドも気泡が気になったので削りとってしまいましたが
市販パーツで復活させるか、牙の取り付け位置が気になるので
牙を前面に取り付けるか絶賛迷い中です


こちらは年明け早々の写真ですー
CAのゴリアテでは足が6本しかなかったので
追加で2本を複製して、8本足に変更しています
複製は先月のMPグレートセイバーのクリアパーツと合わせて行っていて
複製した足パーツも何気にクリアパーツになっています(^^;

あとは細かい調整を行えば良いはずなので、順調に進めば
今月中には塗装作業を開始することができそうです
先に今週にはキューポッシュの看板娘を塗装し始めて
そろそろエイプリルフール体制に移行していきたいですね


Sponsored Link