MPグレートセイバーが完成しました!
(2016/12/18Sun)


そんな訳で、ようやくMPグレートセイバーが完成しました!
お手軽に作成するつもりでしたが、クリアパーツの複製を始めたり
途中でキューポッシュを弄り始めたりして、予想以上に時間がかかりました・・

とりあえず、昨日の段階からクリアパーツに薄くスモークを塗って
全体にドライブラシとデカールを貼り終えました
複眼部分にはE7新幹線を参考に金色を塗ったので
若干ですが電源オフでも目が目立つようになって目力がついた気がします

ちゃんとして写真の撮影は、明日GTOを持ち帰ることができれば
GTOのレビュー完了後、持ち帰れなければ今週中を予定していますー
とりあえず簡単に数枚だけ撮影したのでこちらにアップしてみようと思います

SPONSORED LINK



全体的にカラーリングは黒と白のツートーンにしていて
デカールも白系だけを使っています
本家ゾイドやMPゾイドの特徴でもあるパイプには
メタリック系のゴールド、シルバー、ブロンズを塗ってアクセントにしてます
もっと細かく塗り分けたり、センス良く塗れれば良いのですが要勉強ですね


目の部分は同人のゾイドエラに登場したセイバータイガーや
E7系新幹線を参考に光ファイバーで複眼化しています

過去の日記から引っ張ってくると元ネタはこんな感じ
電源を入れないと目立たないのが難点ですね・・


塗装も最後までどうするか悩みっぱなしで
金曜日の夜時点ではこんな感じで思うようにいかず悶絶していました

塗装はちゃんと計画を立てて行わないとダメですね・・
特にアサルトユニットはダークホーンのように明るいシルバーにしようとしましたが
バランスが悪くなってしまい、急遽ライトグレーに塗り直しています
塗装は難しいなぁ・・

グレートセイバーといえば、ジェノザウラーに瞬殺された子なので
タカラトミーにはMPゾイドを再始動していただいて、
ぜひジェノザウラーとダークホーンをですね・・


Sponsored Link