模型ホビーショー(2016)のゾイド以外
(2016/09/29Thu)


そんな訳で、先日行われた全日本模型ホビーショーの
ゾイド以外の画像をいくつか紹介してみたいと思いますー
と言っても、カメラの電池がなくなってしまったので
撮影したのはコトブキヤブースくらいでした

ちなみにタミヤでは実写NSXの展示があったので
カメラの残った電池で撮影してきました
このデザインはゾイド化しても面白そうですね

SPONSORED LINK

▼フレームアームズガールの新作

まず入り口付近にフレームアームズガールの新作が展示されていました
最新作の「イノセンティア」はツインテール娘のようで実に好みの娘さんです・・!
これは買ってしまいそうですね・・
またゾイドガールを作るか・・

▼ヘキサギア

コトブキヤブースで最大の注目ポイントは
新作のオリジナルシリーズ「ヘキサギア」だと思います
自由に組み替えが可能な24分の1サイズシリーズのようで
動物に近いデザインからSNSでは24ゾイドと言われていましたね
個人的にはタイヤが邪魔でちょっと違う感じがしましたが(^^;

デザイナーはゾイドの同人誌「ZOIDs ERA」を作成されている
MORUGA氏とのことで、獣型のヘキサギアが主役の世界観のようです



その他にも製作にはHMMゾイドの製作チームが関わっているようで
クワガタのようなヘキサギアについてはHMMデススティンガーに
関わった方がデザインなどで参加されているとか

コトブキヤオリジナルブランドながらも、
確実にゾイダーを射程に見据えているシリーズのようで
個人的にも組み替えて、タイヤをなくすと良い感じに動物らしい
無駄のない洗練されたデザインになるので興味深いです
今後の動向には注目していきたいですね



その他にも先日発売されたギガンティックアームズの
作例の展示が行われていたりしました


人気のFAシリーズは個人的に新作のこの機体がちょう気になります!
人のシルエットではありますが、パーツ個別でみると人とは全く異なる
デザインになっていてそのままでも、改造の素体にしても面白そうですね


その他にも羽付きのFAは汎用性が高そうで
個人的にはFAも注目していきたいシリーズになってきています

最近のコトブキヤの勢いは物凄いですね
この調子でHMMゾイドも頑張って欲しいですZO!


Sponsored Link