72分の1ロードスキッパーを仮組みしました!
(2016/08/08Mon)


そんな訳で、WFで購入した72分の1サイズのロードスキッパーを仮組みしました!
とても綺麗なガレージキットになっていて、ゲート部分を処理して
各パーツを真鍮線などで接続すればそのまま塗装ができそうです

今回は様子見で溶きパテを塗っていますが
時間を見つけて表面をちょっと磨いて塗装をしようかと思っています
ただパーツが小さいので早速、口の中にあるビーム砲を無くしてしまいました(^^;
新規で自作しても良いのですが、これを機に口を閉じた状態にしてもよさそうですね

SPONSORED LINK



各パーツは小さいので、塗料皿の中に全部収まりました
ビーム砲も入れておいたはずなのですが、探しても見つからず
ひょっとすると先日の洗浄時に流してしまったのかもしれませんorz


せっかくなので、市販されている帝国ゾイドでも
特に大型なスリーゼロコングと並べてみました!

72分の1サイズのロードスキッパーはコングの拳ほどの大きさで
改めてスリーゼロコングの巨大さと力強さを感じました
コングは普段から情報量が多くて大型化しているHMMゾイドと並べているので
あまり迫力を感じされないディスプレイだったのかもしれません


背面もちゃんと作り込んであって良い感じ

塗装はゼブル風に赤色にしてもみようかと考えています
どこかに改造を加えるかも悩むところですが、ロードスキッパー自体も
結構アレンジされているのでほぼこのままで塗装に進みますかね
パイロットを看板娘にするかとも考えましたが、猛烈に悩みどころです(^^;


Sponsored Link