ガレキの洗浄はレジンウォッシュで
(2016/08/06Sat)


そんな訳で、先日シュトゥルムフューラーを完成させた勢いで
残りのガレキも組み立ててみようと色々準備をしています

シュトゥルムフューラーの時は私のガレキ洗浄が甘くて表面に離型剤が
残っていたのか、様子見で吹いたサフが剥がれる現象が発生し
泣く泣くドボンする事になりました・・
今回の洗浄では、ガイアカラーから発売されている
レジンウォッシュを使ってしっかりやろうと思います!

とりあえず、組み立てる予定のガレキは画像の3体で
CAのゴリアテと、比叡妖精、ロードスキッパーを予定しています

まずはそれぞれをレジンウォッシュに20分ほど漬けて置いて
次に台所用の中性洗剤で洗浄、お湯ですすぐ作業を行いました
表面がだいぶさっぱりした感じがするので、これでちゃんと塗装ができるはず・・!

レジンウォッシュは初めて使いましたが、臭いは灯油のようできつくなく
状況によっては5回ほど使い回しができるので、使い勝手が良いですね
今回使用した分は回収して、保存しておくことにしました
ガレキはのんびり表面処理などを進めていきたいですね

▼アマゾンでMPシールドライガーが半額に
そして、アマゾンを見ているとPKコングの発売日が今月末の予定から
19日発売に確定したようで、早めに受け入れ準備を進めていきたいですね

個人的に気になるのはMPシールドライガーが半額になっていることで
当ブログ横のランキングでもいきなり1位になっていたので
何事かと思いましたが、今なら49%オフで購入できるようです

TFのMPシリーズを見ているとMPは再販されないので
この機会にまだ持っていない人は確保したほうが良いかもしれませんね


Sponsored Link