Macが故障したので2代目を購入しました!
(2016/08/04Thu)


そんな訳で、先週会社近くのカフェで日記を更新しようとしたところ
Macが起動しない状態になってしまい、急遽2代目を購入しました・・!

電源ボタンを押しても起動音がならず、モニターが点灯せずで
Appleのサイトに記載されている手順を幾つか試してみましたが
それでも復旧せずで、仕様がないので仕事帰りに買ってきました
7月はスピードライトを壊したり、Macが壊れたりと
予定外お出費がだいぶ膨らみました(^^;

新しいMacは前に使っていたのと同じMacBookAriの新型で
中身のスペックは上がっているものの、外観は変わらず
今まで使っていたケースがそのまま使えるのが良いですね
Macなのでバックアップからあっという間に
旧マシンと同じ環境を新環境で構築することができました

引き続き、持ち歩くようにして
隙があればサイトを更新するようにしていこうと思います
旧Macも修理に出して、2台体制にできると持ち運びの手間も減りそうで
修理代が気になりますが、旧Macもいずれは復活させたいですね・・!


Sponsored Link