WF2016(夏)のコトブキヤは動物メカが多いような(一部)
(2016/07/31Sun)


そんな訳で、WF関係であんまり撮影はできていなかったものの
WFの開催から一週間の内に一通り撮影した写真を紹介できればと思います!

今回は企業系はあまり回らず、主にコトブキヤとタカラトミーだけ見ていました
一応は過去にゾイドの取り扱いがあったスリーゼロや海洋堂などを
回ってはみましたが、ゾイド関連の展示はなく、人も多かったので
今回のWFではブース内への侵入を見送りました(^^;

コトブキヤはゾイドやMSG、FA関係を撮影していますが
他にもフィギュアやアメコミなど様々な展示が行われていましたよ
それにしてもMSGは頭おかしい(褒め言葉)な新作が多くて素晴らしいですね!

特にグラインドサークルが素晴らしすぎて
これは私も購入しようと思います
展示では実際に刃の部分が回転していましたが
ブログを拝見する限り刃をカッター状態に差し替えたり
半円状態でも使えるのが汎用性が高くて素敵です

SPONSORED LINK



その他のMSGの新作はどこか動物チックなものが多かった気がします

こちらの追加武装は伸びる刃の部分も魅力的ですが
頭部は虎を意識したデザインになっているようです
このパーツを応用して虎型ゾイドを作る人が現れそうな・・


さらにこちらのMSGは鳥を意識しているようで
コトブキヤにはこの調子で動物型メカをどんどん出して欲しいですね
最近は動力を生かしたMSGのパーツが多いので、
動力で歩行する動物メカとか期待しています!


主力のオリジナル製品「FA」では新型のワイバーンが公開されて
ヴァルチャーと同様に動物型(ワイバーン?)に変形しそうですね
個人的には変形後の姿がどれだけ動物しているのか気になるところです(^^;


そして話題のFAGでは駒都えーじ氏デザインのFAGの着色見本が公開されていて
駒都えーじ氏のイラストの雰囲気をそのままにFAG化されていて可愛いです


何気に胸が圧縮されているセクシーなラインがすごく良いですね・・!
FAGは機会があれば、またゾイド化したいと思っているので
この調子でどんどん新作を出してくれると嬉しいです


コジマプロダクションの新川洋司氏のFAとFAGも出るようで
こちらはちょっと体型をいじれば恐竜型メカにできそうな
安定感のあるデザインが魅力的ですね

コトブキヤのゾイドの新作は想定通りな感じでしたが
コトブキヤ自体の勢いはすごいもので、今後はまた
予想以上の商品を出してくれそうで楽しみです!
メガミデバイスも撮影しておけばよかったなぁ・・


Sponsored Link

カテゴリー: WF