WF2016(夏)のゾイド以外レポート
(2016/07/29Fri)


そんな訳で、先日行われたWFで撮影してきたゾイド以外の
個人ディーラーの写真をいくつか紹介させてもらえればと思いますー

今回はなんとかして会場内を1周しましたが
後でツイッターで良さげな作品を見かけたりと抜けがあって
全部をちゃんと見て回るのは時間的にも体力的にも無理があると確信しました(^^;

この間も書きましたが、今後は良さげなディーラーさんを予め捕捉しておいて
会場内にピンポイントで回るようにしたいですね
ガイドブックの他にツイッターや、数年ぶりに模型裏とか
模型系SNS(もう何があるのか認識できておらず)を見るようにしてみますかね

ちなみに今回のゾイド以外では
「シャドー工房」さんのオリジナルラプトル型メカが好みでした!
ゾイドよりナマモノ分が多めですが、格好良いデザインで良いですね
こちらはツイッターで流れてきた情報から会場内で是非お邪魔したいと思っていました

SPONSORED LINK



製作者様はツイッターのアイコンを拝見するとゾイダーさんのようですが
ゾイドとは別のデザインラインで生物メカを表現されています
動物メカは口を閉じている方が精悍な感じがして良いですね


「GIGA/妄想竹林」さんのフチコマです
タチコマに近い見た目ですが、フチコマのほうが足回りが
メカメカしくて、足回りではフチコマのほうが個人的には好みです


「無機物☆あんこ」さんでは武器パーツの他に
雑魚メカやサポートメカを販売されていました
クリアパーツをセンスよく取り入れていていらっしゃいます



艦これ系は引き続き人気ジャンルのようで
鹿島のフィギュアが圧倒的な数になっていましたが
個人的には天龍ちゃんのガレキが増えると良いですね・・!


ディーラー名を失念してしまいましたが、
こちらの大井は原作の再現度の高さやポーズがとても魅力的でした


「chrysolina」さんのオリジナルメカは、ブース前で格好良い!という声を
良く聞き、万人に対して格好良いと思わせるデザインだと思います
個人的にはどこか恐竜っぽいラインが印象的でした



「MUSHIBUCHI」さんの虫の可動フィギュアは精密で
ヘビトンボは改めて見るとゾイド化しても格好良くなりそうな見た目をしてますね


「MADHANDS」さんの漫画版フォルテは
ちょうどゾイドと同じ連載時期で漫画を読んでいたのを思い出しました
いろいろ話題のロックマンエクゼのアニメは見ていなかったので、
個人的にエグゼのフォルテと聞くとこちらを思い出します(^^;



その他にもアルペジオや、ガルパンは引き続き人気で
特にガルパンは戦車と組み合わせることができる
小さめのフィギュアが多かったのが印象的でした



WFならではのマイナー動物のフィギュアやセンスの良い小物も魅力的で
スケルとんは卓の前で買うかしばし悩んでいました・・
(結局買わず)




ソーシャルゲームやアニメ、同人ゲームと幅広いジャンルの
クオリティの高いフィギュアを見ているとモチべーションが上がりますね
私もいずれは何かフィギュアを出したいものです


個人ディーラーのスペースを上からみるとこんな感じ
やはり人が多く、夕方くらいになるとようやく人が減ってくるので
会場内を回るにはラスト1時間が勝負になりそうですね


Sponsored Link