ZAジェノブレイカーが発表されました
(2016/06/29Wed)


そんな訳で、昨日になってZAシリーズの新作として
ジェノブレイカーが発表されました!

2015年のWFでZAが初めて展示された当時から
ブレードライガーとジェノブレイカーのシルエットが公開されていました
ブレードライガーの発売が決定したので、ジェノブレイカーも
そろそろだと思ったのですが、昨日になって突然の発表で驚きました(^^;

SPONSORED LINK


公開された画像はまだCADデータに着色したものなので、
最終的にキットがどうなるのかとても気になりますが、現時点では
タカラトミー版ジェノブレイカーに近いデザインになっているのがわかります

コトブキヤブログではHMMジェノブレイカーの画像もアップされていました
HMMのジェノ系はヒョロヒョロしすぎていて物足りなさを感じていましたが
見比べるとZAの方がガッシリしていて好印象です!
顔を変にアレンジして小顔化していないのが
辛うじてティラノサウルスらしくて良いですね

フル稼動のジェノブレイカーといえば、リボルテックがありましたが
リボルテックはクリアパーツを使っていなかったり、頭部ブレードが可動しなかったりと
チープな仕上がりでしたが、ZAでは頭部ブレードは可動するみたいですし、
ライガー系ではクリアパーツを採用しているので、ジェノブレイカーでも
クリアパーツを採用してくれると期待しています

すでにアマゾンやコトブキヤショップなどで予約が始まっています!

ネットショップでは多くの画像を見ることができますが
現在、個人的に気になる点としては・・
 ・荷電粒子砲が貧弱(アニメ基準なのでしょうか) 
 ・フリーラウンドシールドが薄い
 ・バックパックをもうちょっと本体に密着させてほしい
くらいでしょうか

値段は若干高額なので、難しいかもしれませんが
電飾を入れてくれると嬉しいかもしれませんね
もしジェノザウラーを出すのなら
お値段据え置きで電飾を追加して欲しいです(^^;

ともかく待望のT-REX型ゾイドのZA化にはワクワクが止まりません!
BFなどのCAS機はパーツが細かいから難しいかもしれませんが
この調子でバイオヴォルケーノやレブラプター、ガンスナイパーも出して欲しいですね


Sponsored Link