塗装マスクを購入しました!
(2016/06/27Mon)


そんな訳で、そろそろ塗装を開始するため塗装マスクを購入しました!

今までは塗装ブースを使いながら、簡易な塗装マスクを付けていましたが
塗装した後は若干頭が痛くなることがありました(^^;
そろそろ若くもなくなってきたので
本格的に塗装用のマスクを購入することを検討していました

使い捨てではなく、使い回しがある程度できるものが良かったので
カートリッジ式でフィルターを交換でき、必須機能として
シンナーの臭いをカットできるものを探していました

今回はヨドバシドットコムで塗装用で
比較的、安価なマスクを見つけたので購入しています!
実際に付けてみると締め付けがキツイ感じがしますが、呼吸はそれほど苦ではないので
今度の塗装作業からはこのマスクを付けて作業してみる予定ですー

今回はシンナー対策でのマスクの導入でしたが
粉塵対策もしたほうが良いのですかね・・
塗装は3、4ヶ月に1度程度で、普段のヤスリがけは
水研ぎをしているものの、健康には気をつけていきたいところです
さすがにマスク付けながら水研ぎはしないですが(^^;


Sponsored Link