ボディちゃん簡易レビュー
(2016/05/04Wed)


そんな訳で、イラストやフィギュア用にボディちゃんを購入しました
自由にポーズを取らせることができて、それを参考にイラストや
フィギュアの作成ができると思って購入しています

値段は定価で6千円以上と、なかなか高価なアイテムでしたが
実際に箱が届くと予想以上の小ささに驚きました
これは通常のfigmaやFA:Gよりも小さいですね・・

このGW中にはこれを使って簡単なイラストを描く予定です!

SPONSORED LINK



FA:Gやfigmaと比べると大きさはこのくらいです
コトブキヤ立川本店オープン記念の轟雷はGW中には紹介させてもらいますー


ボディちゃんを使ったイラストの描き方本も入っていました
艦これなどでイラストを担当している
イラストレーターさんがボディちゃんを使った
サンプルイラストを描かれていました


アイアンマン風に
様々なポーズを取ることができますが
肩が上に上がらないので、肩を上げたポーズは難しそうですね


とりあえずいろいろ動かしてみました
ポーズ以外にもハイライトやシャドーの入り方がわかって便利ですね

とはいえ、このままで絵やフィギュアの参考にするのは厳しく
人間の筋肉のつき方を勉強する必要がありそうですが
手軽に絵を描く時にはとても便利そうなアイテムだと思います

figmaでも似たようなものが発売されますが、これをベースに
パテを盛って、オリジナルフィギュアを作ることもできそうですね
なんだか微妙に怖いのでどう保存するか悩むところですが・・


Sponsored Link