コトブキヤ立川本店に行ってきました!
(2016/05/01Sun)


そんな訳で、コトブキヤ立川本店が5月1日にオープンするとのことで行ってきました!
大宮からは立川へ向かう特別電車があるので、それに乗って向かって
9時40分ごろにはコトブキヤ立川本店前に到着しました

記念アイテムが発売されるため、行列ができているかと思いましたが
整理券が配布されていて、すんなり購入することができました
こちらは後で簡単に撮影する予定です

まだ店内は全区画がオープンしている訳ではないようですが
現時点でみることができたところを紹介してみようと思いますー

SPONSORED LINK


開店時には某リンゴのように店員さんとお客さんで
ハイタッチが行われていてほんわかしました

フロアマップを見ても各フロアはまだ全部がオープンしてないようで
完全体になるとどれほどの規模の店舗になるのか楽しみです


記念アイテムはすんなり購入することができたのですが
2階にあるプラモデルとフィギュアの売り場は長蛇の列になっていました
1時間半ほど並ばないと売り場に入れないようになっていて
売り場が混雑しないように入場規制が行われていたようです


1時間半を掛けて2階の売り場に到着するとこんな感じ
撮影は確認したところOKとのことで、適当に撮影しています

全体的にスポットライトを使用した落ち着いた雰囲気の空間でしたが
入場規制されるのも納得の決して広いとは言えない面積でした
2階は外から見るとほかの空間が工事中のように見えるので、
早くフルオープンになってほしいですね


売り場には新製品の展示も行われていました!
ゾイドではHMMアイアンコングPKが展示されて
WFの時とは異なり、塗装が行われていました



塗装が行われるとマッシブな感じが増して格好良いです


ゾイド棚はこんな感じ
個人的なポイントは秋葉原店では品切れのデススティンガーが置いてある部分です
また、開店直後はHMMゴジュラスが売られていたそうですね


組み立てサンプルの展示は共和国と帝国に分かれている感じになっています


フレームアームズ・ガールの展示もありました


FA自体はよく知らないのですが、今回のFA:Gも可愛くて良いですね
バーゼラルドはパーツが細かいですね


さらに発売予定の商品と、店員さんが作成された作品も展示されていました
展示が行われている大型の棚の中はどれも魅力的で、個人的にはこの部分が
立川本店の売り場で特に「おお!」となった部分です!



ゾイドはライガー系の新作に加えて
店員さんが作成したと思われるDスタイルシリーズが展示されていました
Dスタイルは塗装が凄く綺麗そうなのですが、棚の上にあるので
ちょっと見ずらいかも・・



そのほかにも店員さんが作成されたプラモデルが展示されていました
どれもレベルが高くてじっくり見ていたいです


一通りプラモデルコーナーを見終わったあとは
1階のカフェで昼ごはんを食べることにしました!
今はダンボーとコラボしているそうで、店内のいたるところにダンボーがいました
こちらの黒板はあずまきよひこ先生がダンボーを描かれたとか


私はとりあえずカレーを食べることにしました
こちらもよつばと!の世界観を生かしたメニューになっていて好印象です


途中でダンボーのきぐるみが店内を覗いていたり
レジ前にはサイン色紙があったりと楽しめる空間でした
店員さんも雰囲気が良くて快適でした


3階ではダンボー展が行われていて
作品の販売や展示が行われています



ダンボーは自由に改造されていて見応えがありました
2階の店員さんの作品もですが、いたるところに作品が展示されているのは
クリエイティブな感じがしてとても良いですね・・!
お店の周りに周りに緑が多いのも素敵です


ちょうどお店の前には雑草処理の精鋭ヤギが配備されていました
たまに「モフってくれ!」と網越しに接近してくるのが可愛らしいです


そんな訳で、今日行った限りではまだまだ準備中というイメージでしたが
とても良い雰囲気と環境のお店でした

大宮からもむさしの号を使えば一本で行けるので、
グランドオープンになった時にはまた行ってみたいです


Sponsored Link