フレームアームズガール改造作品の掲載完了
(2016/04/10Sun)


そんな訳で、フレームアームズ・ガールを改造した
HMMゾイドガール・バーサークフューラーを掲載しました!
趣味に走りすぎました・・

所々甘いところがありますが
特に電飾周りはもう少し力を入れればよかったですね
今回はゾイドの改造とは異なる技術を多く使うことができて勉強になりました

特に肌色の塗装は黄色を下地に使うことで
予想以上に良い感じになってよかったです
ただ、髪など黒パーツと接触すると色が移ってしまうので
可動部分をよく考えないといけないですね

そしてお腹や足に網を貼り付ける改造にも初めてチャレンジしました

SPONSORED LINK



網状の布はアマゾンでコスプレなどに使うものを購入しています

貼り付け方法を調べると木工ボンドを使うと良いらしく
木工ボンドを使うと本当に綺麗に貼れてびっくりしました
目のデカールもボンドですし、ボンドの汎用性は侮れませんね・・!
この間のガガンガン・ジェノザウラーのクリアパーツの接着も
ボンドを使っていますし、本当に便利なものです


網部分はこんな感じで
フィギュアに使うにはちょっと荒すぎたかもしれませんね
ゾイドでも塗装に使う時にマスキングパーツとして
使っても面白そうですし、この布はしばらく取っておこうと思いますー

今後はガレキのシュトゥルムユニットを作成しながら
新型ゾイドも作っていこうと思います
最近の改造はガガンガンやFA:Gなどブームに乗りすぎましたね・・
しかし、これを機会に他ジャンルの方にもゾイドの存在を知ってもらいたいものです


Sponsored Link