MPシールドライガーを組み立て中
(2016/03/26Sat)


そんな訳で、MPシールドライガーがついに到着したので
早速組み立て始めています!

まず、箱絵についてはジオラマが個人的には好みだったのですが
実際に手に取ってみると高級感のある箱に
シールドライガーの部分にはフィルムをつかった
PP加工が行われているのが特別な感じがして良いですね
他のMPシリーズもこんな加工が行われているのでしょうかね

SPONSORED LINK



箱を開けてまずはギアボックスの動作確認を行いました
内部には血管をイメージしたという赤と青のギアと
ゾイドコアが透けて見えるようになっています

特にゾイドコアが曇りガラスでよく見えなくて
どんな形状をしているのか、分解して調べたくなる
探究心を突いてくるのがとても素敵ですね・・!
いずれ分解したいです


とりあえず、素体まで作成しました
(尻尾を付け忘れていますが・・)

素体が完成すると説明書でも一旦休憩という形で
開発秘話が記載されていて、ユーザー視点でワクワクを刺激する
様々な工夫が行われていて好印象です

ただ組み立ては結構大変で、爪をそれぞれ組み立てる必要があったり
足部分は棒パーツの塊だったりして、中型のHMMゾイドを
組み立てるくらいの覚悟は必要そうですね

明日には完成させて、撮影を開始したいところです

▼追記

完成しました!
さっそく動かして遊んではいますが
タテガミパーツをフル展開しないと、動かした時に
胴体と干渉して「ガガガ!」となるようですね

過去のイベントの様子を見直すとタテガミをフル展開にしていましたし
装甲を取り付けた状態では、タテガミを展開する必要がありそうです


Sponsored Link

MPシールドライガーを組み立て中」への6件のフィードバック

  1. レッドホーン

    私も先ほど完成させたばかりですが思っていたよりもパーツが大きくてとても組みやすいキットでした。歩いてもかなり速くてびっくりしましたし全体的にクオリティ高いですね♪もう少し安かったら多々買うんですけどねぇ(笑)MPサーベルも楽しみです!

    1. kino 投稿作成者

      意外とパーツが大きくて、久しぶりにタカラトミーの新ゾイドを組み立てている感じがしてよかったですね!
      動きも大幅に進化していて、実際に動かすと見違えて驚きました
      そういった驚きをユーザーがSNSで投稿したからか、発売後に某ネットショップでは無事に売り切れたようですね
      この調子でMPシリーズをいくつか出してもらえるとありがたいです

      1. レッドホーン

        同感です。
        とりあえずサーベルは買うので今後の予定を早く教えて欲しいです。商売なのは分かりますのでまずはデスザウラーやウルトラ、ゴジュラス等の計画を発表してからライガータイガーなどのラインナップなら多々買えます(希望としては第3弾から恐竜型欲しいですけどね)
        何にしてもトミーの久しぶりの完全新作ゾイドなので応援していきたいです。
        出来たらMPレッドホーンも出して欲しいなぁ(咆哮と目&コア発光くらいでいいのでw)

        1. kino 投稿作成者

          まだ軌道に乗っていないシリーズなので、大型は難しいかもしれませんね
          現実的なところではブレードライガーやライガーゼロなのでしょうが
          今後の動向が気になりますね

  2. 白鷺真君

    うちは今日Amazonから届きましたね
    旧キットのシールドライガーのシールまだ残してましたw

    1. kino 投稿作成者

      アマゾンは微妙に配送のバラツキがあるようですね
      HMMのように旧キットにも色変えしやすいように、旧カラーのクリアパーツを付けてくれてもよかったかもしれませんね

コメントは停止中です。