久しぶりに模型誌を購入しました!
(2016/01/27Wed)


そんな訳で、久しぶりに模型誌を購入しました!
ホビージャパンでは、HMMデススティンガーの作例が載っているとのことで、
HMMデススティンガーの作例目当てで購入しています(^^;

ゾイド以外の記事もチェックしましたが
相変わらずガンダムのボリュームがもの凄いことになっていて
ページをめくってもめくってもガンダムが出てくるのには驚きました(^^;

オルフェンズ系のガンダムはガンダムらしからぬ斬新なデザインで
格好良くて、良い部分は自分の改造にも取り入れていきたいですね
アニメのオルフェンズは時間がなくてまだ見切れていないので、
一期が終わったらまとめてみる予定ですー

SPONSORED LINK



肝心のデススティンガーの作例は電飾の追加と尻尾を延長したものでした
尻尾は関節を追加するのではなく、プラ材で丁寧に延長されていました

個人的にはどのように延長したのかや
電飾の電源や配線をどうしているのかが気になります
その辺の情報がなかったのはちょっと残念でしたね・・

購入するのは久しぶりのHJでしたが、全体を通してじっくり見ていると新しい発見もあり
紙面の小さな写真は拡大できないのが不便だと思えば、衛人やイギリス戦車のような
2ページに渡る大きな写真は迫力があって印象的でした

最近はiPhoneを使って電子書籍でしか本を読んでいませんでしたが
HJの2ページに渡る大きな写真は、普段みている手のひらサイズで
拡大可能な画像とは違う迫力と落ち着きがあって良いですね
まさか昔は当たり前に感じていたものに衝撃を受けるとは思いませんでした(^^;


Sponsored Link