コトブキヤの武器パーツを組み立て
(2016/01/25Mon)


そんな訳で、先日購入したコトブキヤの改造パーツを組み立てました!
今回はフレームアームズガールに外部式荷電粒子砲を持たせるため
基礎になりそうなドリルと、砲身部分になりそうなパーツを購入しています

ドリルはちょっとでかすぎたかもしれませんね・・
ドリル部分は3タイプから選択することができますが
今回は荷電粒子砲の基礎にするのでドリルは破棄予定です

別売りの動力パーツを組み合わせると電動で回転もできるようですが
回転させる予定はなく、ただ動力パーツ自体は電飾に使えそうで興味深いです

SPONSORED LINK



とりあえず、ゾイドにつけようかと思いましたが
そのままではHMMゾイドには取り付けることができませんでした
代わりにタカラトミーゾイドにはそのままの状態で取り付けできて
簡単にカスタマイズを行うことができそうです


手に持つこともできるので、フレームアームズガールに持たせることもできます
このくらいの重量ならフレームアームズガールでも保持できますね


とりあえず外部式荷電粒子砲はデスステのパーツも使いつつ
簡単に組み立ててみる予定です

今月はフレームアームズガールの本体に集中して
武器は来月から作り始めましょうかね


Sponsored Link

コトブキヤの武器パーツを組み立て」への3件のフィードバック

  1. 3a

    コトブキヤMSGシリーズでしょうか。
    トミーゾイドにも無改造で接続できるのですか?
    ちょっと詳しく知りたいです。
    最近パーツ探し中でして、興味があります。

    1. kino 投稿作成者

      コトブキヤのMSGシリーズですね
      http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001063/
      このパーツやドリルはタカラトミーゾイドには無改造で接続できるようで
      コトブキヤゾイドにもランナーを使えば簡単に接続できそうでした
      お値段は小型ゾイドくらいしますが、使い勝手が良いので数を揃えたくなりますね

  2. 3a

    ありがとうございます。
    大変参考になります。
    さっそく買って試そうと思います。

コメントは停止中です。