クリスタルレジンを久しぶりに購入
(2016/01/14Thu)


そんな訳で、次の製作を進める為にクリスタルレジンを購入しました!
前回購入したのが、WFにギルベイダーもどきのガレキを出した
2013年だったので、約3年ぶりの購入となります

合わせて、レジンの複製に必要になる
紙コップなどを購入しています
特に手袋は最近の乾燥に加えて、パテを練っていると
あっという間に指がボロボロになるので必須ですね
もう歳なので、パテを手で練るときは手袋をつけるようにしたいです

クリスタルレジン自体は使い慣れている海外製のものを買っています
黄色く変色しにくいとのことでしたが、実験で無塗装状態で
放置していたら1年くらいで黄色くなってしまいました(^^;
塗装したギルベイダーのキャノピーは健在なので
ガレキは早めに塗装して、塗膜でコーティングしたほうが良いですね・・

今回は透明パーツを利用して電飾を追加した作品をつくる予定です
とは言っても、ゾイドではなくフレームアームズガールのゾイド版になりますが・・


Sponsored Link