名古屋でプチオフ会
(2015/06/27Sat)


そんな訳で、今週も仕事で名古屋と三重に行ってきたので
名古屋で知り合いのゾイダーさんとオフ会をしてきました!

ネットで知り合って10年以上経っている、付き合いの長い方々とのオフ会でしたが
今回は初めて実際にお会いする某氏にも挨拶することができました

流れとしては昼ごはんを食べて、カラオケボックスでゾイドを
展開して、名古屋の模型ショップを回ってきました
カラオケボックスの様子を簡単にアップしてみますー

SPONSORED LINK




某氏は当サイトにも投稿いただいている
「バーサークフューラーZ」を持ち込んでくださいました
実物を拝見するのはこれが初めてですが、とても丁寧に改造されていました
特に大量のブースターで背面からみると作品の印象がガラリと変わるのが良いですね



某氏は某コンテストで優勝されたカラス型ゾイド「バトルクロー」など
たくさんのゾイドを持ち込んでくださいました
バトルクローは滑らかな表面と、つや消しの塗装が
カラスらしさとステルス機らしい独特の雰囲気を出していて格好良いです



某氏は「ヴリクスム」などモンハン系改造ゾイドを持ち込んでくださいました
ヴリクスムはZAODなどでよく拝見していましたが、
今回のオフ会で目の部分はダークスパイナーのパーツを
上下反転して使っていることを初めて知りました・・(^^;

毎回撮影していると目の光の入り方が独特で、
どういう構造なのか気になっていましたが
こんな仕組みになっているとは


某氏は製作中のMSSシールドライガーベースの
セイバリオンも持ち込んでくださいました
MSSをうまく使って格好良いセイバリオンになりそうですね


製作中のモンハンの某昆虫型ゾイドも拝見しました
ドラグーンネストを大胆に使った作品ですが
もうほとんど形は完成しているように見えて
あとは微調整と塗装をすれば完成できそうな気もしますぞ



某氏の「グランチュラTS」と「スパイカーTS」も見ることができました
どちらもTSユニットを組み込んだ強化型骨ゾイドで実際に歩行することができます

パーツの使い方もうまくて、スパイカーの頭部は
レドラーの頭部を使っていらっしゃいました
クリアパーツは色を置換されていますが、
良く見るとカマキリの頭にほぼそのままレドラーの頭を
使っていることが分かる恐るべきセンスです(^^;


「サックススティンガー」も持ち込んでくださいました
装甲はおゆまるで複製されているそうですが、
おゆまるでこんな精度が出せるのですね・・



そしてオフ会ならではの改造ゾイド同士のコラボレーションも行いました


「バトルクロー」と「バーサークフューラーZ」をバスターフューラーのように
ユニゾンさせようとしましたが、なぜかZの上に立っている状態に(^^;


そして夕方になって埼玉へ帰還しました
途中で久しぶりに富士山を見ることができましたが
真っ青なシルエットに僅かに掛かるグラデーションが美しいです

ちなみに名古屋にはまた来週にも行きますが
その時は日帰りなので、あまりのんびりはできなそうです


Sponsored Link