アクリルキューブを補給しました
(2015/06/25Thu)


そんな訳で、撮影に使う透明のアクリルキューブを補給しました!

今まで使っていたアクリルキューブがボロボロになってきたのと
小さめのアクリルキューブが行方不明になってしまったので、
スタジオショップの銀一で購入しました

購入したのは良かったのですが、新アクリルキューブは
今まで使っていたアクリルキューブと比べると品質に難がありました(^^;

SPONSORED LINK



今まで使っていたアクリルキューブはこんな感じで
酷使したためか角が欠けたり、傷がついたりボロボロになっています

撮影では遠くからアングルに気をつければ、ボロボロの箇所は
目立たないのですが、真っ黒背景のハイミロンを使って
アップで撮影すると良くわかりますね


銀一で追加購入したアクリルキューブ(尻尾側)と比較してみました

今回購入したアクリルキューブは品質がちょっと悪いですね・・
表面が若干ザラザラしていて、表面の模様が真っ黒背景を使うと写真でもわかります
ゲート部分らしき凹凸もありましたし、ちょっと雑な印象です

可能なら返品して、今までのアクリルキューブと同じものを買いたいです
今までのアクリルキューブは楽天で購入したものですが
どこのショップで購入してしまった忘れてしまったのが痛いですねorz

明るい背景紙を使えばそんなに目立たないと思いますので
撮影時に工夫して乗り切る予定ですー


そして背景紙も追加購入しています
最近の模型やフィギュアの背景はメラミン化粧板が主流のようですが
メラミン化粧板は大きくて場所をとるので、紙で可能な限り代用したいです

看板娘フィギュアも完成しましたし、今年はゾイド関連の新製品もあるので
今のうちに光学装備を更新していく予定です


Sponsored Link