MPシールドライガーの詳細が出てきました
(2015/04/26Sun)


そんな訳で、MPシールドライガーの詳細な情報がでてきました
今回は公式サイトと動画で詳細を確認することができて
いままで不明だった発売時期やギミックが判明しましたね!

発売は10月10日付近、値段は1万2千円程度と
思っていたよりも早く、そして安くなっている印象です

ギミックはスイッチを入れると、
鼓動→歩行→咆哮ギミックが発動するようです

個人的に鼓動は腰を振っているように見えたり、
頭が下を過ぎなのがきになりましたが、歩行はエレファンダーや
セイスモのように足を地面からちゃんと浮かすことができたり
咆哮はムゲンライガーとゴジュラスギガのギミックのようで
これまでのゾイドの集大成となっていて良い感じです
プログラミングされているギミックは書き換えができると面白そうですね

SPONSORED LINK



動画内では組み立ての様子も映っていて
素体状態でも目が見えたり、キャップをねじ込むアクションは
タカラトミーの挑戦的な姿勢が見えて好印象です

ムラサメライガーのような簡易的な組み立てキットかと思いましたが
タカラトミーモールの情報を確認すると内容物は
 ・メカBOX(1)
 ・搭乗フィギュア(2)
 ・台座(ベース)(1)
 ・台座(スタンド)(1)
 ・台座(アタッチメント)(1)
 ・キャップレンチ(1)
 ・A~Kランナー(11)
 ・キャップS ランナー(1)
 ・キャップM ランナー(1)
 ・キャップL ランナー(1)
 ・スプリングL(2)
 ・スプリングR(2)
 ・ラベル(1)
 ・取扱説明書(1)
とボリュームがあって、特にランナー数からは通常のタカラトミーゾイドの
組み立てキット並みのボリュームになっているのがわかります

なお、アマゾンで購入すると特典パーツ「レーザーサーベル」が付属するようで
牙や爪のメッキパーツなのでしょうかね

カラーリングは金パイロットが付属するものの
普通のRZシールドライガーになってしまいましたが
各部のデザインが斬新で、ギミックと合わせて個人的に気に入っています


そのデザインについては、ZOIDs ERA2の作者さんが関係していたようで
改めて本日記の1枚目の写真を確認すると、背骨のデザインなど
ZOIDs ERA版のシールドライガーとMPシールドライガーで似ている部分がありますね


ZOIDs ERA2にはシールライガーの素体のデザインも載っていて
こちらもよく見ると似ているような気がします
この調子でMPのサーベル(セイバー)タイガーが出るときには
複眼にしてくれると嬉しいのです

MPシールドライガーは今の所期待感はとても高いです
10月の発売がいまから楽しみですね!


Sponsored Link