エイプリルフール2015でした
(2015/04/02Thu)


そんな訳で、今年のエイプリルフールネタは
Dスタイルのマッドサンダーもどきでした!

これでDスタイル化した旧世代の大型ゾイドが揃いました
今回はDスタイル・ウルトラザウルスをベースに作成したので
Dスタイル・デスザウラーをマグネーザー無しで
粉砕できそうなボリュームになりました(^^;

SPONSORED LINK



今回は1月から仕事や資格取得に圧迫されながら制作を開始しています
1月はDスタイル・ウルトラザウルスにパテをひたすら盛って・・


2月はプラ板などを使って形を整え始めました
マグネーザーがこの頃から装備されましたが
ショートサイズにしても良かったかもしれませんね


3月はディテールアップを行ないました
MSSのビームキャノンの完成度が高いので
MSSのおかげて全体の完成度があがったような気がします(^^;

ビームキャノンもデフォルメ感を出すため
途中で切断して、ショートサイズに
一部ディテールもコトブキヤのパーツに置き換えて
お手軽改造感とコトブキヤ感を出すようにしています


背景はいつぞのWFのコトブキヤブースを元ネタに行ないました
グランドキャニオンのフリー画像をコトブキヤ風の色温度にして
浅草橋付近で透明の周辺アイテムも揃えました
値札は写真用紙に印刷しているので発色が良い感じに
これからチマチマと調整を行なって、さっさと完成させて次に行きたいですね
ZAODやらないと・・

その他にもゾイド関連で色々なエイプリルフールネタがあったようです


ゾイド公式アカウントではゆるめのネタがアップされていました
ゾイド公式アカウントは安心して見ていられて良いですね
応援しています!


某氏はHMMのシュトゥルムテュランの告知を行なっていました
HMMの第二章として発表してほしいですね

エイプリルフールネタは1年間実現されないとか聞きますが
某氏や私は1年以内にネタをガレキとして販売したので
ゾイド系でそのジンクスは無力です(^^;

某氏は旧ゾイドのカタログネタをアップしていました
ネタばらしも拝見しましたが、ヴァルガのような
キットが昔は販売されていたのですね

この調子でいくとDスタイルのキングゴジュラスを作る感じですが
マスターピースやHMMの第二章がどうなるのかのんびり様子を見て行きたいですね


Sponsored Link