意外と臭う 目盛付きプラ板
(2015/03/05Thu)


そんな訳で、昨日は最後の親知らずを抜歯して
満身創痍の中、目盛付きプラ板を購入してきました!

少し前にツイッターで話題になっていて面白そうと思っていました
発売はしばらく先だと思っていたのですが、もう店頭に並んでいるのですね
他の購入された方のツイートを拝見していると、目盛に若干のずれがある
とのことですが、プラ工作が苦手な私も購入して様子を見てみることにしました

SPONSORED LINK



帰宅して、少し休んでから開封してみました
開封してみるとシンナー系の匂いが漂ってきて、若干引いてしまいました(^^;
コイツは臭うぞ・・!!!
(開封してしばらくすると気にならなくなりました)

目盛部分の匂いだと思うのですが、目盛の面へ
塗装した時は目盛が溶け出さないか少し心配ですね
裏は目盛が無かったので、そちらを塗装する面にすれば良さそうです

目盛を参考に図面を作成していけば、
手間を減らして精度の高いプラ工作ができそうです
私は直感的に造形ができるパテをメインに使っていますが
これを機にプラ板の工作もできるようになると良いですね

最近はウェーブから便利そうなプラパーツが豊富に出ていて
久しぶりに模型売り場に行ったらラインナップに驚きました
特に円錐系のパーツはDスタイル・マッドサンダーもどきのマグネーザーに
丁度よさそうで、先日までプラ棒を地道に削って円錐のような
角度を付けていた苦労は一体なんだったのか・・

▼M.S.G電動ユニット


パーツといえば、コトブキヤから電動するパーツが発売されますね

お値段はちょっと高めですが、この技術を利用して
電動で歩く動物型フレームアームズを出してくれると嬉しいのです


Sponsored Link