投稿いただいた改造ゾイドのご紹介
(2015/03/03Tue)


そんな訳で、先月sinさんから改造ゾイドの投稿を頂いたのですが
一部未塗装のパーツがあるなどの理由で、相談して
今回はギャラリーへの掲載を見送ることに・・
代わりに日記で紹介させてもらいます!

HMMのコマンドウルフをベースに飛行型ゾイドを製作されています
各所にハードポイントを設けることで、武装を変えて
2形体に変形できる工夫が行なわれているのがわかります

個人的に気になったのは銀色の塗装は墨入れを行なうなどしてメリハリを出したり
既成パーツも頭部を中心にそのまま使うのではなく
もう一工夫があると印象が変わってくると思いました

塗り直しも検討されているとのことで、
どのように改修されるのか気になりますね
以降ではいただいた設定などの情報を記載しています

SPONSORED LINK


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【名称】レイフィス

【スペック】
 全長:19.7m 全高:12.6m 重量:32.3t
 最高速度:M3.6
【基本装備】:マルチウェポンラックx4
      マグネッサーウイングx2
      フェザーユニット(駆動加速兼機動制御ユニット)
      3Dレドーム
      高感度マルチブレードセンサー
      ストライククローx2
      脚部イオンブースターx4
 

【レイフィス設定】
レイフィスはネオゼネバス戦後、機体数が減ったレイノス・ストームソーダーを補う為に新たに開発された新型飛行ゾイド。
本体の各ハードポイントに装備を施し機体運用の変更を行い、今までの飛行ゾイドの特性を得ている。様々な装備を搭載するため固定武装がなく、出力獲得の都合上機体サイズが大型化したが、大型化した事で設計に余裕ができた事で、随時アップデートしていく事で性能上昇が見込める。
本体には射撃兵装は装備されていないが武装選択式の専用のウェポンラックを装備している。

◆爆撃装備 レイフィス・ヴェッター

【スペック】
 全長:19.7m 全高:13.0m 重量:42.8t 最高速度:M2.7
【追加武装】 ※ボマーユニット改 
  AZ大型ミサイルx4
  AZ空対空ミサイルx16
  AZ空対地ミサイルx44
【設定】
ウェポンラックと脚部にボマーユニット改を装備した爆撃装備。
機体重量の増加よる最高速度・旋回能力の低下さらにミサイルを撃ち尽くすと武装がなくなるなど欠点もあるが、爆撃能力はサラマンダーを上回るほどの破壊力がある。
 
 
◆空戦格闘装備 レイフィス・シュネル 


【スペック】
 全長:20.4m 全高:12.6m 重量:42.8t 最高速度:M4.2
【追加武装】
 ウイングレーザーブレードx2 ※ファルコンユニット
 フレキシブルフェザーブースターx4
 ファルコンウイング改x2
【設定】
背部のハードポイントに加速用のファルコンユニットを装備。
重量軽減の為、ウェポンラックは二基減らす。
かつてサラマンダーF2が装備していた電磁フロートシステムを装備。
フレキシブルフェザーブースターは噴射角を自由に変更でき、その噴射方法により加速力と旋回能力を向上させる。
これらの装備により高い加速力と安定した機動を行なう事ができ、その機動力をもってウイングレーザーブレードで攻撃する
ただし戦闘方法が空戦格闘の為、パイロットに高い技量が必要になる。

【制作者コメント】
改造ゾイド3作目です。コマンドウルフをベースにするのは考えていたのですが最終的に飛行ゾイドになっていました(^^;
最初コマンドウルフの顔をパテで成形してみようと思っていましたが失敗してしまったのでビーム砲座を頭にもってきてみて案外これが似合ってました。
大体の素材はウルフとプテラスで、色のネタが出なかったので安易に銀と黒に・・・・いずれ塗りなおそうかと思ってます。
基本イメージがレイノス追加装備のイメージがプテラスボマー、ストームソーダーになってます。

やはり武器にブレードが・・・(^^;今回は少しプラバンで羽を作ったりしましたが、キノさんの講座を参考に勉強してるつもりですが
まだパテの成形は苦手ですね。次回はパテの勉強をしつつ、改造してみようと思います。
次は帝国ゾイドをネタに改造したいなぁと思っています。


Sponsored Link