Dスタイル・マッドサンダーもどき建造中
(2015/03/01Sun)


そんな訳で、今日からもう3月ですね
2月は怒濤の忙しさでしたが、3月もこれが続きそうですぐぬぬ

3月になるとエイプリルフールネタの準備が必要になってくるのですが
今回は公開しながら進めています
前回のアップから1ヶ月程度が経過しましたが
Dスタイル・マッドサンダーもどきの進捗はこんな感じ

時間を見つけて少しづつ進めていますが
まだまだ調整に時間が掛かりそうです
大体の形は出来て来たので、あとはひたすら微調整の予定です

今回はDスタイルのウルトラザウルスをベースにパテを盛って
製作しているので、サイズが相当な大きさになってきました(^^;
マグネーザーとドラムコンデンサーはちょっとデカすぎましたね
ドラムコンデンサーは食卓塩のフタを複製しているのですが
もっと小型な丸の物体が欲しいです
ヤクルトを久しぶりに買おうかなぁ・・

SPONSORED LINK



これからの最大の難所になるのは背中の武装です
特にシールドライガーのキャノンは1から作ると
途方も無く時間掛かりそうなので、MSSのパーツを使う事にしました

MSSは一時期Amazonで投げ売りされていましたが
今見るとMk-2は昔の値段にもどっていました
この値段なら近所のホビーショップを支援するため
近所のホビーショップで定価で購入しています


製作中の2連砲とMSSのビームキャノンを乗せるとこんな感じ

マッドサンダーはかなり巨大化しているので、
MSSの武装をそのまま乗せても良さそうな感じが(^^;
キャノンは軽くデフォルメ化するよう加工してみる予定です

毎年エイプリルフールの直前は、仕事が年度末で忙しくなります
マッドサンダーも出来る所まで進めていきますが
今回はサフ状態でのアップを予定していますー


Sponsored Link