某氏宅にて鍋会をしてきました
(2015/01/11Sun)


そんな訳で、先日はゾイダーの某氏宅にて鍋会をしてきました!

某氏の日記を見て、私が鍋を食べたいと呟いたのがきっかけということで
お忙しい中わざわざ鍋会を開いていただいてもらって嬉しいです
さらに某氏の作成されたゾイドをいただきました

模型誌の作例で掲載されていたDスタイルブレードライガーの作例です!
プロの某氏が作成された作品であり、細部の仕上げは勉強になります!
尻尾には針金を入れて可動化されているようで
針金を使った可動はやりたかったものの、どのような感じか
分からず手が出せませんでしたが、本作品でイメージが湧きました

SPONSORED LINK



それ以外にも差し替えによるフィンの可動や、
メタリックシルバーとクリアブルーを組み合わせた塗装
ブレードのエフェクトパーツなど、実物を手に取って
まじまじと確認できるのは感動的です(^^;

▼撮影機材:NikonD90 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

相方のやりすぎデスザウラーも拝見できました
どちらの作品も凄い完成度ですが、
ブレードもデスも何故か良い匂いがしていました
これが模型誌作例のオーラ!


某氏からはゾイド・マンモスもいただきました
一部の方は既にご存知なようで書いてしまいますが
昔ゾイドサイトを運営されていた某氏から某氏と引き継がれて来た
秘伝のマンモスのようでゾイドリレーや伝統的な何かを感じました

本マンモスの元の持ち主の某軍曹さんとは一度ZAODで
サイトを閉じますとお話を頂いていたので、その某氏のゾイドがここにいるとは・・
今回頂いたゾイドは最重要ゾイドとして、厳重に格納していく予定ですー


その他にも別の某氏はチェルノアルファを持ち込まれていて
言ってくだされば、オオタチ型を持って行ったのにッ!(^^;
とりあえずマンモスで応戦することにしました

鍋も美味しくとても楽しかったです
ありがとうございます!


Sponsored Link