破損した作品を復旧
(2015/01/06Tue)


そんな訳で、去年の撮影時に頭部の配線が断線してしまった作品の
配線をエナメル銅線からより頑丈なリード線にして、
ついでに電池の取り付けを行ないました!

今まではコンセントに繋がないと発光できませんでしたが
CRDを使っているので9Vくらいの電池を繋げれば
問題無く発光することができます

本当はボタン電池を直列で繋いで9Vを出せば
小さく収まるのですが面倒なので積層電池を使いました

SPONSORED LINK



そもそも電池に対応させた目的がオフ会に持ってく事です
今週の木曜日に某氏と秋葉原でオフ会があるので
その時に作品を持って行ければと考えています

しかし、実際にアルミケースに格納すると意外に大きくて
当日は普通に仕事なので作品を持って行くのは
ちょっと厳しいかもしれません(^^;

朝一で秋葉原のロッカーに置く事も考えていますが、どうしよう・・

▼MSSゾイドの安売り
そして昨日のツイッターで少し話題になっていましたが
MSSゾイドがAmazonで猛烈に安く投げ売りされていますね(^^;

今ではある程度価格が戻っていますが、
当時はMSSグレートサーベルが¥900とか、ゴドスが¥600とか
ゴドスに至ってはタカラトミーのRZゴドスと同じ値段になっていました

MSSゾイドシリーズが死亡しているので、ある程度は仕方が無い事ですが
ここまで安売りされていると昔のバスターフューラーを思い出しますね
私は買う気は無かったのですが、Amazonで箱絵だけ見ていると若干心が揺れました
良い出来のゾイドでしたが、ターゲット層が薄すぎたんじゃ…


Sponsored Link