2014年の振り返り
(2014/12/31Wed)


そんな訳で、今年も今日で最終日です
私は実家に帰ってワンコとのんびりする予定ですが
今年1年を振り返ってみたいと思いますー

今年は何かあったっけ・・

SPONSORED LINK



今年の振り返りの前に、実家へ帰るために新幹線に乗ったのですが
ホームで最新のE7系に接近して撮影することができました

最近の新幹線はヘッドライトのデザインが格好良くなっています!
今回のE7系もヘッドライトにゴールドのパーツを使っていたり、
赤のLEDの配置が格好良いですね 模型の参考になりそうです

そしてここからが本題の振り返りです

▼製作した作品


昨日、ツイッターにもアップしましたが
今年はオオタチ型ゾイドとエイプリルフールの
MSSジェノザウラーもどきの2体を新規に作成しました!
あとはZAOD用にブラッディデスザウラーの足のシリンダーを2本にしたり、
アジタートのカラーリングを変えたり、ベッファルドの頭を
LED内蔵のクリスタルパーツにしました

パテを極力使わない作品であれば、3ヶ月程度で完成できることが分かったので
来年はもう少し数を作れるようになると良いですね

MSSジェノザウラーもどきは現在も調整中なので
まずはこちらを完成させたいです

▼ZAOD

そして5月には関西で第五回ZAODが開催されました!
某氏の巨大デスザウラーはひたすら圧巻です!
その他にも公式がほぼ死亡している中、
ファン同士で自家発電していけるのは改めて良いと思いました

▼公式関連の動き

スラッシュ0のブルーレイBOXが発売されたり、
新規にスリーゼロからゾイドが発売されました

その一方でHMMゾイドの休止、MSSゾイドの死亡
(MSSジェノもどきを作っている時だったので半端ない衝撃でした)
HMMマリンカイザーの死亡と中々寒い年でした(^^;

なんとか年内にHMMゾイド第二章らしき情報がでてきましたが
メーカー側に頼らずファン同士で回していける環境が作れたら良いですね

▼新装備

今年はあまり装備の強化は行ないませんでした
新しく導入したのはペンタブ「Intuos」と「iPhone6」でした
iPhone6は国内で販売が停止しているSIMフリーバージョンを
初期の価格で確保できたので、後で格安SIMを試験運用してみたいですね

「Intuos」は使ってみると中々良い感じで
来年は絵を書くペースも上げて行きたいと思います

▼サイト
サイトはあまり大きく変わりませんでしたが
忙しさやHMMの停止でネタが無くてキツいときがありました
今までは余裕を持って2日に1回は日記を書いていましたが、
来年はもう少しペースを落とすことがあるかもしれません

あとはプライベートでも色々ありましたが、
仕事関連では転職を行なったり、色々資格を取ることができました

▼今後

今後はGクラスタから発売されるゾイドゲームや
HMMゾイドの第二章の動きが気になるところです

それぞれ急がず、特にHMMはカラーリング変更を含んで
半年に1体のペースで良いので新規ゾイドを出してくれると嬉しいのですが・・

あと次のZAODを来年の11月ごろに行なう事も考えています
タイミング的にコミケやWF、キャラホビとぶつからないこの時期が良いかなと
来年はあまり無理をせずにペースを制御しながら進んで行きたいと思います

記事の最後に1年間当サイトを閲覧・投稿いただきありがとうございました
どうぞ良いお年をー


Sponsored Link