悩み多き微妙な更新
(2014/12/08Mon)


そんな訳で、サイトの右下にページトップへ移動するボタンとして
ちびメガレオンを追加してみました!
表示はPCのみで、スマホなど小さな画面では非表示にしています
(表示されない方はF5で更新してください)

メガレオンの表示で当サイトのスマホ/PCの
ブレイクポイントが分かり易くなったかもしれません
PCの方はウインドウの横幅を変化させると、メガレオンの表示で
PCモード、スマホモード切り替えのタイミングが分かるかも

ちびメガレオンは去年下書きしていた絵を読み込んで
1時間程度でぱっと仕上げたのですが、
さすがに手抜き過ぎたかもしれません(^^;

普段は光学迷彩状態で姿が見えませんが、
各ページをスクロールすると見えるようになっています
光学迷彩系という事で、イクスやヘルキャットも考えたのですが、
どちらも難しいのでゆるキャラに使えそうなメガレオンを選んでいます
もう少し書き直すか、当サイトらしく看板娘を追加するか迷うところです・・

見えていない状態もただフェードアウトするだけではなく
光学迷彩っぽいシルエットを再現できれば良かったのですが
あの微妙なエッジの表現はどうやれば良いのか分からず・・
とりあえず実装して、隙をみて改善して行く予定ですー

これからも細かい所でゾイドっぽい要素を取り入れて行きたいですね
ついでにトップページの左側も赤線の部分で位置が揃うようにしました
次回の更新からこのサイズでトップ画像を表示していく予定です


Sponsored Link

悩み多き微妙な更新」への2件のフィードバック

  1. 零二

    1/10,000の確率でスクロール中、なんらかの電気系統の誤作動が起こり看板娘の外装だけ透けるようにならんものかなぁ?(四月バカのウソ情報とかはやめてよね?)

    1. kino 投稿作成者

      最初はメガレオンに女の子乗せるか!と思っていましたが
      光学迷彩でメガレオンが見え隠れするのがなんだかえちぃ気がしてきて
      止めたくらいの小心者なので厳しいですぞ!
      しかし特定ページだけ表示を切り替えて・・というのもありかもしれませんね

コメントは停止中です。