改造ゾイド、スタッカーティッシモをアップしました!
(2014/12/06Sat)


そんな訳で、新作をギャラリーにアップしました!
真っ黒の背景紙は凄い威力ですね 印象的な写真になった気がします
新作は撮影後に首を無理に曲げた為、頭部の電飾が断線してしまいましたが
時間を見つけて調整して、ZAODなどのイベントに持って行けるようにします!

今回は実験として、パテを極力使わずミキシングのみで
どのくらい製作期間を短縮できるか確認してました
結局完成までに3ヶ月ほど時間が掛かってしまいましたね

電飾の追加で時間がかかったのかと思いましたが、
電飾の追加には2日くらいしか使っていなかったようです
逆に塗装には2週間くらい掛かっていて、最後のつや消しで失敗して散々でした(^^;
早ければ良い訳ではないものの、もう少し早く作れるようになると良いですね

 
そして新作はコンセントから電源を取っているのですが
撮影すると上の画像のようにケーブルがバッチリ写ってしまいます
今回掲載した1枚目の画像だけはPhotoshopの機能を使って
コンセントからの配線を消しています
以降はその機能のお話しですー

SPONSORED LINK


結構前に話題になったPhotoshopの機能で、使い方としては
範囲を選択して、「編集>塗りつぶし>コンテンツに応じる」で
不要な部分を消す事ができる便利な機能です!
(今回の背景ならここまでしなくても良い気がしますが・・)

過去にもZAODページで使ったことがありますが
複雑な写真でも違和感無く選択した部分を消す事ができてビックリしました

先日の展示会では某氏と「電源をコンセントにすると配線を消すのが大変そう」と
お話をしていましたが、思い起こせばこの機能がありましたね(^^;
作品に埃が移っていたらこの機能で消しても良さそうです


ちなみに作品全体を選択しても消すことができました
これは・・光学迷彩ッ!!


Sponsored Link