塗装用にネコの手などを購入しました
(2014/11/11Tue)


そんな訳で、塗装作業を進めるため
ネコの手など塗装用の道具を購入しました!

特にネコの手は前から気になっていたアイテムです
毎回塗装を行なう時は手術用のような透明な手袋をして、
パーツを手に持って塗装していましたが、感覚が良くわからなかったり
塗料が手袋からパーツに移ったりして苦戦していました

ネコの手はパーツを保持したまま塗装と乾燥まで行なえるようで
近所で売っていたので、この機会に購入しました

SPONSORED LINK



組み立てるとこんな感じで、6個のクリップが付属しています
クリップの保持力はそこそこで、2個使えばレドラーを支えることができるくらい

クリップ自体も金属よりも柔らかい素材でできているようで
パーツを傷つけることはなさそうです


早速使ってみました
クリップには3ミリの円柱を支えられる切り込みが入っているので
ゾイドの武器接続用の突起やランナーをちゃんと支えることができます
針金部分も柔軟性が高くて、今後塗装を行なう時に重宝しそうです

塗装を行なうのは1年に3回あるか無いかですが
今後は追加購入も検討したいアイテムです(^^;


Sponsored Link