背景を真っ黒にする背景素材を購入しました
(2014/09/24Wed)


そんな訳で、ゼロコレ用に新しい背景素材を導入しました
光の反射を押さえることができるハイミロンのブラックを購入しています!
先日のゲームショーの帰りに月島で買ってきたのですが
筒状に丸められた背景素材をそのまま持ち帰るのは疲れました(^^;

SPONSORED LINK


今回は月島に店舗がある銀一に行ってきました
ネットショップもあるので、店舗に行けない人でも
色々な素材を購入することができそうです

銀一の店舗はヨドバシカメラなどの量販店では中々見れない
色々なプロ機材を間近で見れるので面白いですね

ちなみに当サイトの背景素材もほとんどが銀一で購入したものです
そろそろ背景素材もボロボロになってきて、かつHMMの活動が停止しているので
装備を一新する準備をするには丁度良い期間なのかもしれません


そしてハイミロンは光の反射を押さえることができるので
取り方によっては被写体が闇から浮き上がっているように見えます
特に奇麗な成形色のミラージュフォックスを使うと
通常の背景紙とは全然雰囲気が変わってきますね


クリア系や黒系のゾイドでも良い感じになりそうです

難点は材質状、汚れが目立ち易いので細かい埃はコロコロで取っていますが
取りきれなかったものはフォトショップなどで除去する必要がありそうです
保管も他の背景紙よりも神経を使いそうですね

それでも中々良い感じなので、ホワイトのハイミロンを追加するか検討したいところです


ちなみにゼロコレ用の改造ゾイドもハイミロンで撮影しています
まだページがアップされていないようですが、元ネタのKAIJUに合わせて
角を付けた状態でゼロコレに出しておきました

私の改造ゾイドは未完成でただ黒く塗っただけの素体状態で申し訳ないですが
他の方の力作も参加されるようでページがアップされるのが楽しみです


Sponsored Link