東京ゲームショーに行ってきました!
(2014/09/20Sat)


そんな訳で、幕張メッセで行なわれている
東京ゲームショーに行ってきました!

東京と名乗っているので、ビッグサイトでやると思っていたのですが
幕張メッセなのですね・・(^^;
会場は人が多くて、WFとは比較にならない人の量に圧倒されました
それでも前日までのビジネスデイは例年よりも人が少なかったとか

いろいろ撮影してきたので、簡単にレポートしてみますー

SPONSORED LINK


■撮影機材:Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G+SB-600

ゾイドを扱っているGクラスタのブースは入り口の直ぐ横にあって
あっという間に場所を把握することができました
会場に入るといきなりゾイドのロゴを見れるとは・・!

ブースの上の目立つところには
人気機種のデスザウラーとシールドライガーが配置されていました


Gクラスタブースでは2015年の春から開始される
ゾイドゲームの宣伝に力を入れていました
ゾイドのロゴがデカデカと表示されるのは良いですね

このゾイドのロゴを表示する前に簡単なアニメーションがあるのですが
黄色い丸モールド部分がキャップみたいに回転していました
この部分はただのモールドだと思っていたのですが、キャップだったのね・・


大型のシールドライガーフィギュアは、スリーゼロから発売されたタイプのライガーでした
スリーゼロと比べると、汚し塗装の有無で若干のもの足りなさはありますが
会場では良く目立っていて、子供連れも撮影していました!



細部はこんな感じ
このライガーは関東だけではなく
全国各地をゾイドアピールの為に回ってもらいたいです(^^;


肝心のゲームの内容も紹介されていました

仮想インタビューでの紹介や、実際に来場者にプレイしてもらうことで
ゲームについて興味を持ってもらえるよう工夫されていました





そうか橋本さんはゾイダーなのか・・!

ゾイドが進化するというのも気になります
シールド→ブレードの進化は分かりますが、
他のゾイドも進化したりするのですかね


実際にプレイしている様子はこんな感じ

スマホ(会場ではネクサス7でした)のタップでゾイドを操作します
ボスに向かうまでのダッシュ時にはフリック操作で
左右で障害物回避+上下で加速の調整ができるようです

ボス戦では左右で旋回+上下でボスへの接近の有無を調整することが可能でした
私もプレイしてみましたが、ゾイドバーサスの影響で
ボスに接近することが怖くて、そのまま時間切れでした(^^;

どうやらボス線ではウルトラに突っ込んで格闘戦をする必要があるようですね
ビームは勝手に発射されるので、操作内容としては
ゾイドを上下左右に動かす事のみのようです


会場ではゾイドが当たるガチャが設置されていて
メールアドレス登録で1回、ステージ裏のゲーム体験コーナー参加で1回
ステージ上でのゲーム体験では、成果に応じて引ける回数が増えるようです
それにしてもゾイドガールさんがセクシーで目のやり場に困りますぞい




ゾイドガールさんも撮影させてもらいました
スタイルが良くて、巨乳耐性の無い私は照れます!
あと人の撮影は難しいですね・・


戦利品はこんな感じ
パンフレットとバッジを確保しました


バッジは自力でデスザウラーとマッドサンダーをGETしました
シールドライガーは会場でたまたまご一緒した
某氏から頂きました
ありがとうございます!

ガチャでは一緒にGクラスタの割引券が貰えるのですが
私はあっという間に1500円引きが可能な状態になりました
通常は1万3000円するGクラスタは会場では3000円で売っていますし
景品ではこれでもか!とGクラスタが当たっている方を見かけました
課金ビジネスとは言え、正直心配になってきます


パンフレットの中身はこんな感じ
高級感のあるパンフレットになっていて良いですね


CAにも登場していない、ゲームオリジナルゾイドも登場するようで楽しみです
できる事なら、タカラトミーから1000円以下の動くゾイドが出てくると嬉しいのですが


Sponsored Link