ZOIDS Material Huntersが発表されました
(2014/08/29Fri)


そんな訳で、スマホとテレビ連動のゲーム
「ZOIDS Material Hunters」が発表されましたね!

グリーのゾイドゲームが今月で終了するのですが
昨日の12時頃にツイッターを見ていると
いきなり情報がでてきて驚きました
来月の東京ゲームショーでも紹介があるようで、
初ゲームショーに行ってみようかなぁ・・

▼Googleアラートでも検知しました
ちなみに日記に貼っている上の画像はGoogleアラートというサービスで
指定した文字の情報がネット上で増加すると、
Googleがメールを送ってくるサービスです(ステマ)

私はかなり前から「ゾイド」や「ZOIDS」を登録していましたが、
ついに始めてゾイドの情報が網に掛かりました!
ツイッター上でも盛り上がったようで
ゾイドを知っている人口の多さが分かりました

SPONSORED LINK

▼ゲーム本体について
PDFを見るとゲームの売りはスマホとテレビの連携のようですが
ゲーム自体がどのようなものなのか気になります

最初はライガーがノンストップで走って、敵を避けたり、
攻撃したりして目的地(マテリアル)を目指すゲームかと思いましたが
画像に写っているゾイドを確認すると走るのがキツそうなウルトラもいますね
ウルトラは何かのフェイクかもしれませんが、実際のゲーム画像を見て
どんなゲームなのか、グラフィックはどうなのか確認したいです

登場するゾイドはコンセプトアート系のゾイドがメインのようで
同じ絵柄でジェノリッターなどのゾイドオリジナル系が出てくると嬉しいですね
ゲームオリジナルゾイドも蟻っぽいのが写っていますが
他にも登場するのか気になります

▼Gクラスタってなんぞ
テレビで遊ぶ時はシャープとlg製テレビ以外はGクラスタというハードが必要なようで
サイトを確認するとありがたい事にトップページにゾイドを持ってきてくれています!

Gクラスタは初めて存在を知りましたが、
GoogleのChromecastみたいなものなのでしょうか
私はテレビ自体を持っていないので、購入しなさそうですが(^^;
どのように遊べるのかは気になります

それにしてもゾイドオリジナルが終了して、TFが盛り上がっている
状態だったので、しばらくは公式は動かないと思ったのですが
このタイミングでゾイドのゲームを出してくるのは予想外でした

まだゾイドを諦めていないというタカラトミーの熱意を感じられましたし
何よりもTFに負けずタカトミー内でゾイドを充電している雰囲気が伝わってきました
惜しむならゾイドオリジナルやコンセプトアートと連携してゲーム展開してくれれば
良かったのですが、とりあえずはタカラトミーが動いてくれる事に感謝したいです
無理に展開しないで、作戦を良く練ってからゾイドを再始動して欲しいです


Sponsored Link