ミライトでゾイドを簡易電飾化
(2014/03/21Fri)


そんな訳で、ミライトを購入しました
電飾の知識が無い方でもゾイドの目を
簡単に光らせることができる脅威のアイテムです

オフ会で他のゾイダーさんの改造作品を拝見していると
簡易的な電飾を行なう時に良く使われていて前から興味がありました

そもそもミライトとはLEDと電池がセットになったもので
使い切りながらも電源のオン/オフが可能
7時間くらいは発光し続けることができるようです
色は青や黄色など、様々な色がありましたが
今回は赤色を購入しています

7時間の発光時間は展示会などでゾイドに電飾を行なうときには役立ちそうですね
簡単にレビューしつつ、手元のゾイドに簡単に使ってみました

SPONSORED LINK



電源のオン/オフは赤色のLED部分を引っぱることで切り替えることができます
後方の銀色の部分は電池になっていて、分解することができません

ヨドバシカメラでも取り扱いがあるようで
私は新宿で購入しましたが、町田や川崎にも売っているとか
値段は私が購入したもので400円以下でした


光を拡散させるパーツも付いてきます
拡散パーツは中型ゾイドのクリアパーツ全体に光を回す時に使えそうです


早速、HMMイグアンのコックピットに入れてみました
拡散パーツを付けると収まらないので、そのまま入れています


ヒカール


フォトコンテストでマーシーラビット賞を受賞された
某氏の作品もミライトを頭部に入れていそうです

私はこの頃からミライトが気になっていたのですが、
先日のオフ会で某氏にミライトの事を教えていただいて
今回は購入することにしました


HMMバーサークフューラーにも入れてみました
コックピットが狭いので、操縦桿を外して入れています
発光ギミックは帝国ゾイドに良く似合いますね


久しぶりにHMMバーサークフューラーをひっぱり出しましたが
改めて格好良くてビックリしました
電飾を入れる事で魅力が150%増になった気がします(当社比

私もミライトは次回作で使ってみる予定です
それまで遊びすぎて電池を使い切らないように注意しないと


Sponsored Link

ミライトでゾイドを簡易電飾化」への2件のフィードバック

  1. ゾイド好きな釣り人

    ミライトはたしか釣具屋さんでも購入できたと思うのでサイクスに使ってみます。

    1. kino 投稿作成者

      元々は釣り具だったようですね
      模型にも転用できるので、ヨドバシなど模型店でも扱いが出てきたようです
      ほとんどの秋葉の模型店では扱いがあるとか

コメントは停止中です。