MSSゾイドのクリアパーツがようやく固まりました
(2013/12/07Sat)


そんな訳で、MSSゾイドのクリアパーツがようやく固まりました
先月からクリスタルレジンが固まるのをずっと待っていたのですが
約一ヶ月かかってようやくMSSゾイドに取り付ける事ができる強度になりました

さっそくシールドライガーとコマンドウルフに取り付けてみました
まだシリコンや離型材がくっ付いていますが、ヤスリで表面処理をして
「コンパウンド」→「つやありクリアー」で奇麗に仕上げる予定です
ゾイド本体は合わせ目消し程度の簡単仕上げにして
カラーリングはメリハリのあるRZカラーにします!
今年は忙しいので、作るのは来年になりそうですが・・orz

今回、これほど硬化が遅くなった原因を考えたのですが
夏のWF用に購入したクリスタルレジンを使い回したので
レジンが劣化して硬化が遅くなったのか
冬場の寒さが原因だったのか
パーツが小さすぎたのか、色々な原因が考えられます(^^;

クリスタルレジンはまだ少し残っているので
Dスタイルコングを旧カラーにするついでに
実験しても良さそうですね

ゾイド的にはクリアパーツは外せない部分なので
クリスタルレジンはちゃんと扱えるようになりたいところです
 

▼HMMゴジュラス
そして昨日になってHMMゴジュラスの発売日が判明しましたね
発売はコトブキヤショップでは13日のようで、
ちょうど秋葉原で行なわれるイベントの開催日のようです

個人的にはクリスマスぐらいに発売してもらえると有り難かったのですが
イベントの開催やクリスマス商戦を狙うのなら13日は一番良いタイミングなのかもしれませんね
ゴジュラスは年内に撮影を終えて、冬休み中に掲載できるようにしたいです(^^;


Sponsored Link