コトブキヤでthreezeroライガーを見てきました
(2013/12/05Thu)


そんな訳で、コトブキヤ秋葉原館で展示されている
threezeroのシールドライガーを見てきました

フロアの入り口付近のディスプレイコーナーに展示されていて
台座が付いていたり、商品案内を行なっている札が渋くて格好良いです
HMMゴジュラスに匹敵するゾイド史上でも高価な商品になるので、
こうやってディスプレイされていると妙な存在感があります

SPONSORED LINK


■撮影機材:iPhone5

最近は時間に余裕が無いので、昼休み中に秋葉原へ突撃を行ないました
タクシーを使ってパッと移動して、数分だけ撮影して帰還しました(^^;
昼間の秋葉原にいるとそのまま休みたくなってきますぞ・・


ライガーはかなり近くで見る事ができます
頭は追加されたパーツのボリュームが良い感じ
差し色の赤も格好良いです
共和国ゾイドはシールなどでワンポイントで赤を入れると
一気に格好良くなる印象があります

ほほの追加シールドや背中のビームキャノンは可動しそうな感じがしますね


1/72サイズとのことですが、HMMコングと比較しても
なかなかのボリュームに

タカラトミーゾイドと比べると大型以上の迫力になっていそうです
実際にデスザウラーとも戦えそうな迫力があります(^^;

WFでは機体の上面を見る事ができませんでしたが
コトブキヤでは上をみることができます
上からみるとディテールが凄い事になっていました
お腹のミサイルポッドはサイトで公開されている画像をみると
ミサイルポッドが無いようですが、どのような設定になっているのか気になります

とりあえずthreezeroのシールドライガーはAmazonで予約していますが、
今後もシリーズが続くのか気になるところです

▼HMMゴジュラス
そしてコトブキヤに行ったので、HMMゴジュラスの発売時期について
店員さんに確認しましたが、まだ具体的な日付は不明のようですね

コトブキヤダイレクトなどをみると発売が12月中旬に変更されているので
早ければ来週には出てきそうな気がします

個人的にはクリスマスイヴからスケジュールに空きができる
残念スケジュールになっているので、クリスマスぐらいの発売だと
ゴジュラスに集中できて嬉しいかもしれません(^^;


Sponsored Link