あざと可愛い初音ミク2.0を購入しました
(2013/12/01Sun)


そんな訳で、グッスマが販売しているfigmaの初音ミク2.0を購入しました
数年前に発売された初音ミクfigmaの改修版との事ですが
最近まで私はあまり興味がありませんでした

ところがネットを回っていて購入された方のレビューを拝見すると
えらく欲しくなったので、速攻で購入してしまいました(^^;
Amazonで購入して、翌日に届いていましたが
忙しくて、今日になってようやく遊ぶことができました

簡単にレビューしてみたいと思いますー

SPONSORED LINK


過去バージョンとの大きな違いは顔があざとく可愛くなっている事と
首や胴体の可動範囲が増えたこと、あとは尻がえちぃくなっているとか

確かに可動範囲は非常に広くなっていて
体を曲げたり、捻ったりすることができます

旧バージョンの胴体はほとんど可動せず
看板娘figmaは旧figmaミクをベースに作ったため
胴体をごっそり改造して、気合いで柔軟パーツを使っていましたが
このミクなら柔軟パーツ無しで、いろいろなポーズを取る事ができそうです


figmaの「よくうごく、キレイ。」のキャッチコピーの通りの商品で
グッスマやマックスファクトリーの気合いが伝わってきます
最近はfigmaのラインナップに魅力を感じていませんでしたが
これでfigmaに復帰してしまいそうです(^^;


首はボールジョイントに変更されていて、若干上を向くことができます

首が取り外せなかったり、可動部分の強度に問題があるようですが
そこまでガシガシとは弄らないので、今のところは気になっていないです
壊れたら自分で治せそう


付属品は顔と腕のパーツ、ギターとマイク、羽が付いてきます
(グレサが付けているヘッドフォンは付いてこないです)
あとは他のミクヘッドと互換性がありました

最近はDスタイルやMSSなどの小さなゾイドが増えてきたので
figmaなどの可動フィギュアとゾイドを組み合わせて遊んでも楽しそうですね

今回もゾイドを組み合わせて写真を撮ろうと思っていましたが
ミクの完成度が高すぎて、ほとんどゾイドが入り込む余地はありませんでした
恐るべし(^^;

来年からこのミクをベースに看板娘figmaをいい加減に完成させたいと思いますorz


Sponsored Link