ゾイドフォトコンテストについて
(2013/08/29Thu)

HMMライトニングサイクス
そんな訳で、ゾイド公式サイトが更新されていますね

更新内容としては、
 ・フォトコンテストの受付開始
 ・キャラホビの告知
 ・怒涛の新製品の案内
 ・暗黒軍の襲来第五章パート2
 ・サーベルタイガーのCM公開
 ・ジェノリッターストーリーの更新
のようですね

最近の状態からすると物凄いボリュームになっていますが
個人的にはフォトコンが更新内容の一番上に来ているのが気になりました
それだけタカラトミーの気合が入っているのでしょか

フォトコンのアルティメット部門は合成技術に特化しているのが分かりますが
グッドフォト部門は改造と撮影技術が入り混じった総合コンテストのようですね

他の改造ゾイダーさんとお話をしていると、
「どこに力を入れれば良いのか分からない」と良くお話を聞きます

今までの改造ゾイドコンテストでは室内でシンプルな背景で
作品が分かりやすいように撮影するのが基本でしたが
今回のフォトコンで改造ゾイドを出す場合は
作品の魅力+背景にも新しい試みを入れないと行けないようで
バランスよくまとめるのはハードルが高そうな気がします(^^;

改造ゾイド+ジオラマまで作れれば良いのですが、応募期間も考えると厳しそうな上に
市販ゾイドでシチュエーションにこだわった写真もレベルが高いのが来そうで
グッドフォト部門は相当な混戦になりそうな気がしますね

私が最近撮影した写真では、上のライトニングサイクスが個人的にお気にいりですが
公開済みな上に新たなネタが思いつかなそうなので、
今回のフォトコン参加は見送る予定ですorz

そういえば、最近のフィギュアや模型の写真で一番驚いたのは
カメラのシフトチルト機能風の写真でした
アルティメット部門は1つくらいこういう変わり種が合っても面白いかもしれませんね


Sponsored Link

ゾイドフォトコンテストについて」への4件のフィードバック

  1. T田

    こんにちは
    以前から気になっていたのですが、この写真や他のレビューでもお使いになっている
    透明のキューブブロックはどういうところで購入されるのでしょうか?
    スタンドより使い勝手が良さそうなので自分も是非導入したいところです

    1. kino 投稿作成者

      こんばんわー
      私はアクリルキューブというものを使っています
      楽天で購入しましたが、キューブ本体よりも送料の方が高くなった記憶が・・
      http://item.rakuten.co.jp/hazaiya/c/0000000450/

      私のはボロボロになってきたので、また買いたいのですが
      できれば店頭で売っているのを買いたいですね
      ちなみにコトブキヤ秋葉原館でも似たようなものが売っていますね

    1. kino 投稿作成者

      アクリルキューブは撮影の幅が広がって良いですよ
      是非、購入されたら利用状況を教えてください(^^

コメントは停止中です。