サイコジェノザウラーが届きました
(2013/04/10Wed)


そんな訳で、HMMサイコジェノザウラーが届きました

帰宅した直前に宅配便が来ていたようで、電話をして受け取りました(^^;
箱絵にはゾイド30周年の記念ロゴが描かれています
ロゴがあることで、何だか特別な感じがしてワクワクしてきますね


取り合えず、頭部を組立ててみました
HMMのジェノザウラー系の頭部はクリアパーツの
はめ込みがシビアで、毎回緊張して失敗していますorz

頭部の追加パーツはジェノブレイカーのトサカよりも大きくて
裏側からみると肉抜きが目立ちますが、あまり見えない
部分なので個人的には気にならないです

折角なので、ウチにあるジェノ系の頭を並べてみました
トサカといえば、最近ではティラノサウルスに羽毛があった
学説があり、今年の戦隊ものでも羽毛の表現が取り入れられています

10年以上前から羽毛っぽいトサカのあったジェノブレは
何気にモチーフの再現度が高いのかもしれませんね


幻影発生装置も組立ててみました
幻影発生装置の本体は中からクリアパーツがでている構造なので
LEDを入れると簡単に光らせることができそうです

即席で転がっていた緑のLED1個と電池で光らせてみました
少しづつ組立てていって、来週中ぐらいのアップを目指してみます


Sponsored Link