サラマンダーを購入しました
(2013/04/06Sat)


そんな訳で、先週の日曜日に某氏とオフ会をしてきました
秋葉原付近でオフ会をしたのですが、某ショップにて中古のゾイドを購入しました
某氏はグランチュラーグランチャーやゴルヘックス、シュトルヒ、サウロナイツを
私はサラマンダーを購入しました

サウロナイツ(ランナー)は実物を初めて見ましたが
シッカリした作りで、デザインも格好良くて
ジェネシス放送時に購入しておけば良かったです(^^;

オフ会は二次会まで続いて、某氏にはとてもお世話になりました!
またお会いできる時を楽しみにしておりますー


オフ会から一週間以上が経過していますが、サラマンダーを簡単に撮影しました
サラマンダーを手に入れるのはこれが初めてです

サラマンダーの再販時には既にストームソーダがいたので、
なかなか購入意欲が湧かなかった記憶があります(^^;

実際にサラマンダーを購入すると動きが魅力的で、大分印象が変わりました
ストームソーダも羽根をバタつかせて歩く姿が印象的だったのですが
サラマンダーは全身が可動して、歩かせることで魅力が増すと思います

某氏のお話を聞くと、再販時にはおはスタでサラマンダーが歩いている姿が
放送されたとかで、動画で動いている姿を見たら当時も買っていたと思います

 
パーツ欠品もなく、1k程度で購入できて良かったです
ちゃんと背中の処刑席も残っています

翼を畳んでいる状態と、展開した状態でシルエットが別ものになります
ゴルヘックスも動かしてみましたが、ギミックが満載で
当時のトミーの技術力の高さがよくわかります
おまけに定価でもこの大きさ、ギミックはコスパが良すぎます

今のタカラトミーには絶対に作れないロストテクノロジーな気がします(^^;
ゾイドオリジナルでは新規ゾイドは無さそうな気がしますが
もう少し充電期間を持って、ギミックが魅力的でコスパの良いゾイドを見てみたいです


Sponsored Link

サラマンダーを購入しました」への2件のフィードバック

  1. SIS

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    普段は読むだけなのですが、ロストテクノロジー発言につい、つい…………。
    ……思い返せば、本命のムラサメを除けば、ジェネシスの時も新ゾイドの出来具合ひどかったですものね……。
    ゼンマイも、昔のゾイドの方が音もパワーも上だとかで、なんか悲しくなってしまいますね。

  2. kino 投稿作成者

    平成ゾイドもジェノザウラーやヴァルガ、ドスゴドスなどで頑張っていますが
    ギミックでみると旧ゾイドはかなり高レベルになっていますよね
    技術のトミーと言われていたそうですが、ゾイドを見ていると納得してしまいます

コメントは停止中です。