MSSサーベルタイガーとゴドス
(2013/04/04Thu)


そんな訳で、MSSサーベルタイガーとゴドスを簡易撮影しました
大きさ比較用にiphone5を下に引いています

サーベルタイガーは頬のゼネバスのロゴや関節の塗り分けで、
なかなか良い感じになっています
HMMでは鼻のアレンジが気になりましたが、
MSSはアレンジが少なめで安定感がありますね

背中のセンサー部分が緑色に塗り分けられているのが
アクセントになっていて格好良いです


気になるのは可動範囲で、首を左右に動かせなかったり
口を開けるのにピンセットが必要なのが気になるところです(^^;
地味に背中の装甲がスライド式なのですが、
それよりも首の可動に頑張ってもらいたかったです


ゴドスはハンマーロックと比べるとかなり小さいです
小さくても共和国ゾイドらしいディテールが沢山入っていたり
指揮官機に換装できるゴドスの仕様は再現されています

 
片足立ちでキックの姿勢を取るのも余裕の安定感!
小ささと足に入っているジョイントでバランスはバッチリです
さらに腰の可動範囲が広いので、どんなポーズでも違和感なく決めてくれそうです

 
ゴドスはハンマーロックのパーツを使うとイグアンもどきになります
ハンマーロックも共和国コックピットを付けると良い感じになっているような・・
サーベルタイガーとシールドライガーは並べると魅力が増しますね
このまま少し遊んで土日くらいのレビューを予定していますー

 

> MSSのサーベルタイガーは色が濃いのでこれまでに登場したタイガーの中でも群を抜いてかっこいいですね そうそうあとなんちゃってイグアンもできます
個人的には大きさが気になりますが、出来はかなり良いですね
MSSもラインナップが増えて、複数のゾイドを並べると魅力が増す気がします


Sponsored Link