12月
(2012/12/02Sun)


そんな訳で、出かけるついでにiphone5のカメラ機能をチェックしてみました
iphone5のカメラは綺麗な写真が撮れるとの記事をよく見ますが
殆どが明るい昼間の条件が良い時に撮影したものなので
今回は暗いところでどうなるのか見てみました

さいたまスーパーアリーナ付近を撮影ですが
さすがに真っ暗闇はキツすぎた気がします(^^;

ノイズが結構でていますが、一眼でも
夜に手持ちで撮影するとこうなりますorz



ゾイダー的にはiphone5でゾイドを撮影するとどうなるのか気になるところなので
気を取り直して、通常のレビューと同じ状態で実験をしてみました

▼iphone4
カメラの性能はイマイチのiphone4ですが
中央部分が青くなる仕様で、何だか違和感を感じる画像になっています

▼iphone5
iphone5はiphone4と比較すると
綺麗に色が出ていて、ノイズもWebに乗せるサイズだと気になりません

▼一眼レフ
参考に私の主力装備のD90+60mmマイクロもオートモードで撮影してみました
センサーサイズが大きいので、シャープに撮影できていますが
ピントが合う範囲が薄くなっています

先週のMa.Kイベントでも、作品の撮影に
スマートフォンを利用されている方が多くいらっしゃいました
スマートフォンの普及で、今後も自分のゾイドを綺麗に撮影して
ネットに上げることが気楽にできるようになりそうです


Sponsored Link