神奈川オフ会(2011年5月)
(2011/05/01Sun)

そんな訳で、神奈川で行われたゾイドオフ会に参加してきました
朝の10時くらいに出発して、12時くらいに到着です
埼玉から神奈川までは遠い・・
掲載内容に問題がありましたら、言ってください


今回も沢山のゾイドやゾイダーさんにお会いすることができました
毎度の事ながらコトブキヤの基地ベースの量が半端ないです(^^;


今回のコンペのテーマは商品化されていないゾイドとのことで
まだ見ぬモチーフの改造ゾイドが集まっていました
リュカイナさんのオオサンショウウオ型ゾイドはパーツの使い方が上手いです
短期間で作品を仕上げてしまうそのスピートにも驚きでした

さらにデスザウラー級ゾイドの関節についてもお話させていただきありがとうございます!
大宮や新宿には良く行くので、その辺でダイソーを探してみます



その他にも商品化されていない様々なゾイド達がいました
虫型ゾイドはもう少しで会えそうです
警戒しなくては・・


鮮やかなイルカ型ゾイドやダンボール戦機的なゾイドもいました
ダンボール戦機はみていないのですが、色々なゾイダーさんが
お話をしているので興味があります



いろいろな改造ゾイドを久しぶりにじっくり拝見することができました


さくらんさんも参加されていて、ジェノブレイカージェットタイプBが投入されていました
スマートなブレードが格好良いです 私も完成を急ぎます
塗装レシピなども教えていただきましたぞ!


会場ではゾイドバトルカードの対戦もありました
近くで拝見させてもらいましたが、熟練の方同士の戦いでスピード感がありました
私はカードを集めているだけで、ゾイドバトルカードの対戦を見るのはこれが始めてです


改造ゾイドのデザインを考案したり、ゾイドのRPGを行う同人誌を見ることもできました

そして改造ゾイド界の白い閃光が登場です


ゆうシンさんのラフィーザです
おおう、まさか生で見れるときがこようとは!


フルスクラッチながらも緻密なディテールは改造ゾイドのレベルを凌駕しています(^^;
間近でみるとその異常なまでの完成度に驚きます


荷電粒子砲の展開ギミックを拝見することもできました


引き出し式の翼も凄いことになっていました
クリアパーツもそのまま使うのではなく、エッジ部分を削っているので
クリアプラ板からの切り出しとはわかりません
何よりも美しい


翼部分は分解して中身の引き出し構造を見ることができました
ただ引き出すのではなく、自動的に角度が角度が付くように計算されていました


ラフィーザの周りは撮影会場化していました
さすがにお疲れのようで、後半は机の上に座っていました
なにこれかわいい!

良いゾイドを見ることができましたGWはもうこれで終わって良いくらいです(^^;
 撮影機器:
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR+SB-600

>昨日はお疲れさまでした(^ω^)キノさんかなり飲むんですねf^_^;)
また明日お会いできることを楽しみにしております( `・ω・´) (蒼人)

普段は全く飲まないですぞ!
さらに今日のオフ会ではお世話になりました
またお会いしましょうー

>オフお疲れ様でした。なかなか濃かったですね
毎度の事ながら濃いオフ会でした
人とゾイドの話をする機会はこのオフ会くらいですし
盛り上がってしまうのでしょうかね


Sponsored Link