背景紙
(2010/11/13Sat)

今日はゆっくり寝て、午後には撮影用の背景紙を買ってきました
今回はネットショップもやっている銀一に直接行ってきました
通販でも良かったのですが、実際の店舗で紙の質感などを確認しながらの購入です

APECで都内の警戒レベルが上がっている中、
妙に長い筒を持って電車で帰るのは少し怖かったです(^^;
購入したものは以下の4種類です

以下は先日購入した電球を加えて、4灯での撮影テストも兼ねた試し撮りです

壁紙 Y-6395(旧Y-5441)

HMMライガーゼロ用に購入しました
シンプルなゼロにはこのくらいの情報量の背景が似合いそうな気がします
同じ白いライガーのミラージュで試し撮りしてみましたが
個人的には良い感じ

壁紙 R-7744(旧R-4645)

こちらはやまとのシールドライガー用に購入しました
シンプルな石のような柄です
青いライガーのブレードライガーバン仕様で試し撮りです

壁紙 LY-19396(LL-5122)

新色に緑を購入しました
暗黒軍カラーとして緑は是非欲しかったのですが、ついに購入です
果たして活躍の場はあるのか・・
今度も暗黒軍ゾイドがコトブキヤなどのメーカーから出ることを祈っています(^^;

壁紙 R-7738(旧R-4640)

あとは絵の具をベタ塗りしたような柄を購入しました
白は気を付けないと白飛びしてディテールが無くなってしまうorz
白は汎用性が高い色なので、これからも活躍してくれそうです

現在、レビューで活躍しているレザック66と比べると高級感があります
機会があったらまた追加で購入してみようと思います

>コトブキヤの公開会議には是が非でも参加したいですね。
一回目はビビって行けなかったのでw

コトブキヤ会議はメーカーの方とお話ができたり
改造ゾイドを見れたりして楽しいですよ!
私も有給を取って参加しようと思います

>日記ログの2010-10分が閲覧できなくなってますよ>シロ
ご指摘ありがとうございますー
ファイルをアップしたので、見れるようになっていると思います

>はじめまして HNはネジと言います。 
自己紹介をどこにするかわからないので、とりあいずここに。 
そのうち掲示板にも書き込ませていただくので、よろしくお願いします。

ネジさんはじめまして!
掲示板への書き込み楽しみにしておりますね
よろしくお願い致しますー


Sponsored Link