マスク
(2009/05/20Wed)

そんな訳で、今日は帰りが遅かったです
もうすぐ日付が変わる・・

最近は豚インフルエンザが問題になっているようで
関東ではまだマスクをつけてる人をそれほど見ないのですが
今のうちにマスクを買っておいたほうが良いのでしょうか

職場の近くの薬局でN95マスクが置いてありましたが
使用限界時間が数時間とのことで、購入しても通勤時にしか使え無そうな

マスクといえば、塗装時につける安いマスクを以前購入して
結局使わなかった物がありました
このマスクでは普通に塗料も通過してしまうのですががgg・・!

実際に塗装を行っても体にそれほど害は無いとのことですが
ガイアカラーやVカラーは凄く体に悪そうな臭いがします

一部のパテは発GAN性があるとか、パテの粉塵とか
妖刀デザインナイフに生き血を吸われるとか、模型は中々危ない趣味なのかも・・
しかし、シンナーやパテ、妖刀が怖くて模型はやっていられないです!
手袋や水研ぎ、妖刀の扱いには細心の注意をしていこうと思います
とりあえず手袋を買ってこようかな・・
今度の土日はパテ盛り、表面処理の予定です がんばろう


Sponsored Link