機獣新世紀 ZOIDS(新装版)の2巻を購入!最高のブレードライガーVSジェノザウラーを刮目せよ!
(2019/09/17Tue)


そんな訳で、「新装版 機獣新世紀 ゾイド2巻」を購入しました!

「新装版 機獣新世紀 ゾイド1巻」の発売から2ヶ月の間を開けて2巻が発売されました。
今月号では個人的に当時、最も衝撃を受けた「ジェノザウラー」戦が掲載されているのがポイント。今見ても熱くなる展開で、戦闘シーンはもちろん、メカの見せ方も素晴らしくて、全体に渡って見所がたくさん。「機獣新世紀ZOIDS」で最も盛り上がったタイミングのお話が全て載っている1冊になっていて、観賞用、保存用、布教用に3冊買うことも検討しています(^^;

表紙のジェノザウラーは新規書き下ろしになっていて、ジェノザウラーの禍々しさが格好良いです!
第2期の初期からハマったゾイダー的には屈指の人気があるこの「ジェノザウラー」と「ブレードライガー」の戦闘シーンは必見です。

また、上質な紙を使った分厚い本になっているので、所有欲も満たしてくれる素晴らしい1冊になっています。

SPONSORED LINK


開いた瞬間から格好良すぎてノックアウトされました。

ぎえぇえ!格好良すぎる・・!!!


個人的には「ジェノザウラー」の描写が最高すぎます!!
格納庫から出てくる際の足ですら格好良くて、さらにその後の戦闘シーンは最高すぎる・・!

ゾイドの戦闘シーンで名シーンと言われるものは数多くありますが、個人的にはアニメの「ライガーゼロVSバーサークフューラー」、「ハヤテライガーVSバイオヴォルケーノ」、「ファングタイガーVSデスレックス」に引けと取らない、漫画の「シールドライガーVSジェノザウラー」「ブレードライガーVSジェノザウラー」の戦闘シーンは語り継ぐべきシーンだと思います。

合間に登場するカスタムゾイドや、シュバルツを中心にした帝国軍の動きも最高です。
私はこのジェノザウラー戦をきっかけに本格的にゾイドにはまり、今に至る次第です。


今回も見たことがないシーンが載っているのですが、これも新規ですよね・・?


上山先生のインタビューやキャラクターの設定画も載っていて、ファンの心を鷲掴みにしてきます。

キャラクターとゾイドの距離感を縮めるためにオーガノイドの「ジーク」が登場したという流れは、今の「ゾイドワイルド」にも通じるものになっていますね。


カラーイラストもすばらく、約20年前を思い出す素晴らしい体験でした。
最高でございます・・!

新装版 機獣新世紀 ZOIDS(ゾイド)(2) (小学館クリエイティブ単行本)
上山 道郎
小学館
売り上げランキング: 2,027

 
3巻の発売は10月とのことで、こちらも予約しておきました!
表紙は「シールドライガー」、「ジェノザウラー」とくると、次は「シーザー・ザ・キング」でしょうか。公開が楽しみですね。
私は早速予約してきました。この調子で原画展とか何かリアルイベントをやって欲しいなぁ・・。


Sponsored Link

機獣新世紀 ZOIDS(新装版)の2巻を購入!最高のブレードライガーVSジェノザウラーを刮目せよ!」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    ハーマンが大佐に話しかけるシーンは旧版にも有りましたよ?多分

コメントは停止中です。