これは良いゾイド!動画用にナックルコングを追加購入してました!
(2019/08/19Mon)


そんな訳で、休日にアップした動画用「ナックルコング」を追加購入していました!
近所では、一時的に売り切れ状態だったのですが、最近になって再入荷していたので買ってきました。

最近は「デスレックス」「ファングタイガー」などの人気ゾイドも何度目か分からない再入荷が行われていますね(再販は3〜4回目?)。今はアニメの展開が落ち着いているタイミングだからか、比較的入手しやすい状態になっています。再び漫画やアニメが展開され始めると過去のゾイドも入手が難しくなりそうな気がするので、欲しい人は早めに確保を急いだ方が良いかもしれません。

SPONSORED LINK


1体目の「ナックルコング」はレビュー後にテリジノサウルスに使ってしまったので、私が購入した「ナックルコング」自体はこれで2体目です。
組み立ては簡単で、今回は「復元の書」を見ないで復元にチャレンジしましたが、背中の装甲の取り付けに戸惑いながらも、10分ほどで復元することができました。

ワイルドブラストで二足形態になって、ドラミングを行うなど、従来のゾイドとは異なるギミックが革新的で、ゾイドワイルドのキットはどれも名機揃いですが、「ナックルコング」は特にギミック面でお気に入りです!

冬に行われたNHK文化センターのゾイド講座でも、子供が「ナックルコング」を持ち込んできていたのが印象的でした。


アニメでも大活躍していましたし、ゾイドワイルド2やゾイドワイルドZEROでも活躍して欲しいですね!

味方になってくれても頼もしいですし、兵器ゾイド側としてバイザー付き、ミサイル満載で登場しないかな。「トリケラドゴス」のカスタム機が登場するので、「ナックルコング」もカスタム機が出てくれることを期待しています!


Sponsored Link