HMMレブラプターもどき作成4週間目くらい
(2017/03/26Sun)


そんな訳で、HMMレブラプターもどきは製作開始から4週間目に突入して
この土日にはエイプリルフールの撮影用にサフを吹こうと思っています!

先週からの差分としては各所へ若干ディテールを追加しています
ディテールアップはハイキューパーツの金属パーツやプラ板などをつかっていて
金属パーツは久しぶりに使いましたが、プラパーツよりも薄くて精度も高いので
ちょっと追加するだけでも見た目がよくなりますね・・!
お値段はちょっと高いですけど・・

SPONSORED LINK



尻尾や頭部はまだ調整中で、これからディテールを追加する予定です
尻尾先端のブレードには切り込みを入れて、羽っぽい感じにしました

頭部のハッチはタカラトミー版の箱絵に写っている試作品だと鼻先を
完全に覆う形になっていたのでこちらも調整して鼻先まで覆うようにします
閉まりが悪いので後でネオジム磁石でも搭載しましょうかね


試作品ではハッチの目頭を覆う部分の角度が箱絵版だと胴体側に
向かっていましたが、今回は鼻先側に向けて角度をつけています

ハッチを完全に閉める時にパーツが干渉しないように面積を減らしているのですが
個人的にはこちらの向きでもそんなに見た目は悪く無いので、
このまま進めようと思います

今月はサフ状態までで、来月には塗装をして完成できると良いですね


Sponsored Link